2014年 10月 16日
音はしないけど音楽的なバラ
こんばんは。
今日も清々しい秋晴れの1日でございました。
富士山では初冠雪があったとか。
我が家はまだ衣替えに着手出来てないのに、雪ですか・・・。
衣替え、急がねば。
でもね~、家の中が暑いもんだからなかなか切羽詰まらないのよね(^^;
まぁ、風邪ひかないうちにぼちぼちとね。


さて我が家のブログでよく登場する花、それはバラですが

そのバラの品種は3万種~10万種、それ以上とも言われているそうです。

そのほとんどは交配により作出された園芸種っていうから凄いですね。

日々、育種家や研究家さんが新しい品種を生み出すため努力されてるんでしょうね。

ではそのた~くさんの品種のうちから今回は音楽にまつわる名前を持つバラを3品種UP。

まずはシンフォニー
b0123359_19364863.jpg

淡いイエローが綺麗です。


こちらはハーモニー
b0123359_19443893.jpg

やわらかいサンゴピンクの花で、香りも強く、なかなかの強健種だそうです。


そして、最後はメヌエット
b0123359_19441330.jpg

白地にピンクの覆輪の花弁が可愛いでしょ~(^^)

b0123359_19471056.jpg



でも、似たような色合いのバラ、他にも結構あるのよね(^^;
b0123359_19475590.jpg



もちろんあたしゃ区別つきません(笑)

花弁のつき方、形、色、棘の多い少ない、香りがするしない、本当にいろいろあるもんだ。

そして名前もね~。

ええ、今日はこれで終わり。

そんな日もあるわよ(o ̄∇ ̄o) ハハ



写真のバラは「はな阿蘇美」の秋バラです。

by fksm-kzmty | 2014-10-16 19:52 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の夕空模様      今日で1周年 ななつ星in九州 >>