2014年 11月 02日
ゴチになっちゃいました お食事処 大丸
こんばんは。


とっちんさんとのデート、この日mamは車を出し、運転はしたけど行程に関してま全く考えてなかった(^^;

ちったぁ~考えろっちゅ~話ですが、お昼は何処で食べるんかな~程度にしか考えなかった(笑)

まぁね、何時の船に乗れるかわかんなかったし、相談して初めてのお店に飛び込むのもいいしって思ってたら

さすがとっちんさん! 

お店を見つけてくれていた(^^)

お邪魔したのはこちら
ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_19112770.jpg


国道57号線沿いにあります「お食事処 大丸」

ここ何が凄いってお店の前にものすごい数のバラの鉢が並んでるのが凄かった(笑)

あっ、写真は撮ってないのよ(^^;

だってもう冬剪定したの?っていうくらい刈り込んであって、蕾も花も全然なかったのよね~。

でもこれには理由があって、先の台風の時の高波をかぶって塩害に遭い、ただ今必死に養生中だったの。

と帰り際にお店の方に教えてもらった。

「春に是非見に来て下さい」って言われたから、行かなくちゃ(笑)


早速メニューです。
ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_19222349.jpg


この時点でテルルに持たされたカメラのバッテリーがちょっと怪しかった(^^;

ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_19224241.jpg


だから店内の写真とか撮ってないの(言いわけ)

ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_19225423.jpg


必要最小限の写真でごめんなさいね。


店内の様子や詳しい事はとっちんさんの記事を読んでね(笑)

だって実際、クルーズの途中でバッテリー切れたし・・・ええ、だから後半の写真は全てiphoneで撮ったのよ。

やがてmamが「プリップリ」の文字に惹かれてオーダーした天ぷら定食がやってきました。
ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_19231035.jpg


見よ、このシャチ鉾の様なエビを(笑)
ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_19235447.jpg


書いてある通り、プリップリでございました。

このエビ天は美味しかった。

そして、手作りのところてんも美味。
ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_1931227.jpg


貝汁もしっかり砂抜きされてて、ダシもよく出ていて美味しかった~♡
ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_19315546.jpg




とっちんさんはお店おすすめの「海運」を頼まれてたけど、写真を撮ってません(^^;

でも、とってもボリューミーで荒炊きの味も良く、お刺身もプリップリでちょっともらったけど美味しかったですよ~。

他にも気になるメニューもあるし、バラもあるし、ここはまたお邪魔しなきゃ(^^)


で、なんとココでとっちんさんが「運転してもらってるし、車も出してもらってるから」ってご馳走してくださった。

いや~、申し訳なかったっすよ。

ありがとうごじゃりましたm(__)m

この後はクルーズを楽しんで、陸に上がった後は西港にあるcafe和蘭館にてコーヒーtime。
ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_19354751.jpg


2人での~んびり寛ぎながらおしゃべりして、いや~楽しかった。

3匹の猛獣との佐賀ランチ以来の楽しいひと時でした。

誘って下さったとっちんさんに感謝感謝だわ~。

おまけに美味しいお土産まで頂いちゃったし・・・(写真撮ってません (o ̄∇ ̄o) ハハ)

本当にありがとうございました~m(__)mm(__)mm(__)m

ゴチになっちゃいました お食事処 大丸_b0123359_19422850.jpg


また8日に楽しみましょう!(笑)

by fksm-kzmty | 2014-11-02 18:57 | グルメ・宇土、宇城&天草 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< つかの間のお休みにガル グレイ...      みすみ浪漫クルーズ >>