2014年 11月 18日
昭和の映画スターがまたひとり
こんばんは。
日に日に寒くってきて、秋の終わりと冬の到来を実感してる日々です。
熊本市では先日、市長選がありまして新しい市長さんが決まりました。
どんな市長さんになられるのか分かりませんが、
より住みやすい熊本市になればいいな~と思います。


さて、今日のニュースでビックリした事。

それは高倉健さんがお亡くなりになったというニュース。

享年83歳。

悪性リンパ腫だったそうです。

昭和の映画スターがまたひとり_b0123359_21381228.jpg


昭和を代表する映画スター、高倉健さん。

私は高倉健さんの作品を真剣に見た事が実は1度もないのです。

テルルはきっと何かしら見てると思いますが・・・


だからどういう俳優さんだったか分からないし、世間一般的に「不器用で真面目」なイメージしか持ってません。

でも、若い多くの芸能人からも慕われていたところをみると、人間的にも温かい人だったのでしょうね。

離婚という結果に終わってしまったけど、13年連れ添った

元妻である江里チエミさんの墓参りを欠かさなかったというエピソードをみると、

健さんのチエミさんに対する想いの深さを感じます。

今頃、あちらで再会されてるかしらね。

昭和の映画スターがまたひとり_b0123359_21471681.jpg


昭和を代表する映画スターがまたひとり、星になってしまった。

当たり前のことだけど、こうやって昭和という時代が遠い過去になって行くんだな。

ご冥福を祈るとともに、ただ一言「お疲れさまでした」と申し上げたいです。

合掌

by fksm-kzmty | 2014-11-18 21:51 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< mamのこんにゃくのキンピラ      年賀状 >>