2014年 12月 06日
ひとりでご褒美ランチ
こんばんは。
今日も寒かったですぅ~。
やっと?エアコンの掃除をしたので暖房が使えます(^^;
ストーブはオスカーが陣取って、お鳥様が寒そうだったのでぼちぼちエアコンを入れてあげようと思って。
エアコンの暖房を使うと部屋が乾燥するから、今まで以上に湿度管理に気をつけなきゃいけませんね。
そんな今日は鼻の調子がまたまた最悪で新しい薬を試したものの効果は今ひとつ。
でもまだ使い始めたばかりだから、飲み終わるまで様子を見てみよ~っと。
っていうか~病院に行けよ!って話かな。

昨日、ノアの点検が終わった後に久々に熊本市中心部に用事があっておのぼりさんしてきました。

久々の都会はきらびやかだったな~(笑)

この1年、実家の事やテルルのお世話を頑張った自分にご褒美ランチをしてきました。

なんせ久々の都会なもので、どこに食べに行こうか迷って結局郷土のデパート内にあるこちらにお邪魔。
ひとりでご褒美ランチ_b0123359_1940517.jpg


何年ぶりかな(^^;

何にしようか迷ってパスタの中から1品オーダー。

お料理を待ってる間に店内を見渡すと、ま~ものの見事に女性ばっか。

まぁ、アフタヌーンティーさんは女性向けですものね。

しばらくするとオーダーしたパスタがやってきました。
ひとりでご褒美ランチ_b0123359_19452057.jpg


ほうれん草入りのクリームソースに、小エビとブロッコリーを合わせたパスタです。

なぜこれにしたか?

ほうれん草にブロッコリーでなんとなくヘルシーっぽかったから(笑)

これにパンとコーヒーがつきます。

写真は撮ってないけどこのついてくるパンが結構ボリュームあるのよね。

もちろん全部食べたんですけど(^^; (おかげで夕飯いらずでした)

個人的にはパンとサラダと用意して選べるようにしてほしいな~。

パスタを食べながらこっそり人間ウオッチングしてたら、女子高校生がランチしてた。

今時の高校生ってお金持ちなのね~。

こんなCafeでランチしたり、スタバでお茶したり・・・

あたしなんか学食のうどんと自販機の紙コップココアだったわよ。

でも、それも全部いい思い出。

そんな事思いながら師走のアフタヌーンティーで食後のコーヒーと鼻をすすったmamでした。


さてぼちぼちテルルをお迎えに行くとしますかな。

では、バイビ~(^^)/

by fksm-kzmty | 2014-12-06 19:59 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ブチッと・・・      SAIはサイじゃいけなかったのかな~ >>