2015年 01月 07日
5年ぶりの免許更新
こんばんは。
今日はぽかぽかといいお天気に恵まれ、とっても穏やかな1日でした。
でも、遠くに見える阿蘇山からは黙々と灰色の噴煙が上がってた。
5年ぶりの免許更新_b0123359_12545689.jpg

相変わらず火口の方は落ち着きを見せる様子はなく、
風向きのよっては熊本市内にも火山灰が落ちてくる。
観光や農作物にも影響が出てるので1日でも早く穏やかな阿蘇山が戻ってきてくれるといいけど・・・


そのお天気に誘われたわけじゃないけど、今日は5年ぶりの免許更新に行ってきました。

mamは仕事してた時からずっと平日にしか免許更新に行った事がない。

だからいつもさほど混雑にはあわないけど、今日はまた一段と少なかったように感じたな~。

だってほとんど待つことなく講習室に入ったもんな~。

だからってわけじゃないけど、今回の免許証の写真がさー、酷かった(>_<)

いや、誰かわからないような酷さじゃないけど、自分自身納得いかない写真なのよ。

今までわりとこの写真撮影は成功してたんだけど、今回は失敗だった。

待ち時間があれば、順番が回ってくる間にそれなりに身だしなみは整えられるんだけど

今回はほとんど待たずに済んだから、髪の毛ぼさぼさだったよ。

免許証の写真って座ったと同時にシャッター押される感じで、身だしなみを整える暇もないと思いません?

せめて一呼吸欲しいもんだわ。

この写真で5年は私にとっちゃ辛すぎる。

撮り直した~い!!


ボクみたいに可愛く写れなかったの?
5年ぶりの免許更新_b0123359_1334182.jpg


よっぽど↑のオスカーの方がましだわ(-_-)

by fksm-kzmty | 2015-01-07 19:52 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by pompochi at 2015-01-08 07:49
ご無沙汰しております。
そしておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

5年に一度の証明写真、じっくり時間をかけて身だしなみも整えたいですよね!
オスカー君今日も可愛い~~♪
今年も可愛いお顔たくさん見せてね^^
Commented by fksm-kzmty at 2015-01-08 19:27
☆ぽむままさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ことしもオスカー共々よろしくお願い致します。
ぽむままさんは年末からいろいろと大変でしたね。
お義母様もご自身の体調もその後いかがですか?
1日も早いご回復を祈っております。

免許証でこんなに憂鬱な気分になったのは初めて免許証を手にした時以来ですよ(^^;
初めての免許証の写真は自分で自分の免許証を見つけられないくらい悲惨でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 変換キー      今年の初カレーは湯島大根で >>