2015年 01月 19日
純米大吟醸 「日下無双」

昨日飲んだ日本酒

久しぶりの日本酒は純米大吟醸

しかも頂き物

「ひのしたむそう」 って読むんです

山口県岩国市の村重酒造のお酒

下の画像は酒蔵のH.P.から拝借しました

純米大吟醸 「日下無双」_b0123359_1837587.jpg


テルルは清涼感をイメージして撮ってみました

うふふ、おいしいのよ

この日本酒

純米大吟醸 「日下無双」_b0123359_1838124.jpg


杜氏である 日下信次(ひのしたしんじ)さんの名前を冠したこのお酒

天下にならぶものがないほど優れているという意味で名付けられたらしい

うふふ、グビグビいっちゃう

純米大吟醸 「日下無双」_b0123359_1838227.jpg


なんでも呑めるテルルだけど

やっぱり日本酒が好き

しばらくは般若様が神様仏様に見えることだろう

とっちんさん、ありがとうございました


by fksm-kzmty | 2015-01-19 19:26 | テルルの雑感日記 | Comments(2)
Commented by とっちん at 2015-01-20 09:56 x
わ〜お、喜んでいただき、おまけにとても素敵な写真に
こちらも嬉しいかぎりです*\(^o^)/*
まだ山口には美味しいお酒があるようなので
次回里帰りした時は、違うものをお土産に…
甥っ子に頼んでみよう〜っと(笑)
そしたら般若からずっと神様をキープできるかしら?(≧∇≦)
Commented by fksm-kzmty at 2015-01-20 20:14
☆ず~っと神様へ
いただいたお酒をみんなで呑んだらへべれけになりますよ、きっと
少しフルーティで少し辛口で、とっても飲みやすい日本酒でした!
我が家にとって熟年夫婦はいつも神様ですよ( ‘∇^*)^☆うふっ♪
ありがとうございました<(_ _*)>
名前
URL
削除用パスワード


<< Australian Open...      つまらないもの >>