2015年 01月 31日
セレナは強かった
こんばんは。
プチ咳ゴン怪獣になってるmamです(^^;
いつものごとく、咳だけがいつまでも出続けております。
薬を飲むためにしっかり食事を取ってるんですが、咳のおかげで食べ過ぎたと思っても太ってないの。
で、ネットで咳でどれくらいカロリーを消費するのか調べたら
強い咳1回「コン」で約2kカロリーの消費といわれてるそうです。
なので、咳を10回すれば約20kカロリーが消費されるわけ。
これは散歩10分に相当するんですってよ。
もし咳を1時間に10回、それが1週間続くと3360kカロリーの消費になるって書いてあった。
どうりで食べても太っていないわけだ。
でもいい加減「咳疲れ」してきたので、月曜日に病院に行くか、薬局に咳止めを買いに行くことにします。


さて、先ほど全豪オープンテニス女子シングルス決勝が終わり、
セレナ・ウィリアムズが5年ぶり6度目の優勝を飾りました。
セレナは強かった_b0123359_2031053.jpg


なんとなくこの結果は予想はしていたものの、

せめてファイナルセットまでもつれるような試合展開であってほしかったな。

セレナは強かった_b0123359_20164614.jpg


シャラポワもがんばったけど、サーブの力の差はいかんともしがたい。

ファーストサーブの確率をもうちょっと上げて、セカンドサーブでもポイントが取れないと

セレナ相手じゃ厳しいでしょう。

セレナは強かった_b0123359_2018222.jpg


それにしてもセレナ自身19回目のグランドスラムタイトル獲得、それも33歳でっていうのはすごいですね。

サービスエースで締めくくり、緊張と集中力から解き放たれた彼女は

まるで子供のようにコートの上で飛び跳ねてた。

それだけプレッシャーも大きかったのでしょう。

セレナは強かった_b0123359_20211950.jpg


ロッドレーバー・アリーナのブルーのコートにセレナの黄色いウェアが眩しかったな。

おめでとうセレナ。
セレナは強かった_b0123359_20262625.jpg



おめでとうといえば!

車椅子テニスプレーヤーの国枝信吾選手がダブルスに続き、シングルスでも優勝し

単複3連覇を達成すると同時に、8度目の優勝を飾りました~ヾ(〃^∇^)ノ♪

素晴らしいじゃないですか!

女子の上地選手は残念ながら決勝で敗れ、大会初の優勝はお預けとなっちゃいました。

でもこちらも素晴らしいことですよね☆

世界に誇れる日本人テニスプレーヤーは錦織君だけじゃないんだぞ~!!

さぁ、明日は男子シングルス決勝です。

熱戦を期待しましょ。

by fksm-kzmty | 2015-01-31 20:32 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by 山鹿のサモエド at 2015-02-02 12:42 x
百華百彩 ぜひ今年も来てください 待ってます
Commented by fksm-kzmty at 2015-02-02 19:22
☆山鹿のサモエドさんへ
コメント、ありがとうございます。
今年も百華百彩、お邪魔させていただく予定です!
たくさんの見物人で賑わうといいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 週末は結局お家でまったり      今日はワクチン注射でした >>