2015年 02月 25日
うつわ屋さんでお買い物
こんばんは。
今頃ですけど、今年のアカデミー賞で思ったことをちょいとばかし書いておこう。
やっぱりアカデミー賞といえば、レッドカーペットを彩る女優さんたちのファッション。
印象深いのはルピタ・ニョンゴが身にまとったゴージャスな白いドレス。
6,000個のパールをあしらったカルバン・クラインのものだということですが・・・いや~、見惚れました(^^)
ドレスも美しいのですが、ルピタにとても似合っていて彼女自身の美しさも引き出していたように思えます。
そして、肝心の受賞者ですけど、「博士と彼女のセオリー」のエディ・レッドメインが
マイケル・キートンを抑えて主演男優賞を獲ったのは嬉しかったな~。
ええ、好きな俳優さんなので。
作品的には「グランド・ブタペスト・ホテル」が気になるな~。
しかし、プレゼンターとして壇上に登場したショーン・ペンは渋くて格好よかったな~016.gif
テルルにもあんな風に・・・無理を言ってはいけませんね(笑)


さて土曜日に「こいあかり」と美味しいお酒と食事を満喫し、仲良く歩いて帰った能天気夫婦とmaiちゃんは

日曜日の午前中も一緒にお出かけしてきました。

お邪魔したのは合志市幾久富にあります「うつわ屋」さん
うつわ屋さんでお買い物_b0123359_19515497.jpg


開店前だったけど人気作家の石岡信之さんの個展が開かれていたこともあり、駐車場にはすでに車が数台
うつわ屋さんでお買い物_b0123359_2011081.jpg


開店まで3人はお店の近くをウロウロ散策?して時間つぶし。

あっというまに開店じゃ~


中に入ると素敵なうつわがこれでもか~とセンスよく並べられてまして
うつわ屋さんでお買い物_b0123359_2023243.jpg


も~見てると全部欲しくなって困っちゃった。

うつわ屋さんでお買い物_b0123359_202595.jpg


あっ、写真はちゃんと許可を頂いて撮影してますからね(^_-)-☆


いや~、本当に目移りして困るのよ。

いいな~と思って手に取るとびっくりなお値段に自分は目利きなんだと勘違いしながら元にもどしたり(笑)
うつわ屋さんでお買い物_b0123359_20102988.jpg


maiちゃんは石岡さんとお話中(^^)
うつわ屋さんでお買い物_b0123359_20114433.jpg


テルルは自分の気に入ったマグカップを探しつつ、写真を撮って
うつわ屋さんでお買い物_b0123359_2013037.jpg


有意義な日曜の午前中を過ごしました。


もちろん、つれて帰ったうつわもございますよ。

まずはマグカップ3つ。(うち2つはテルルのもの)
うつわ屋さんでお買い物_b0123359_20161830.jpg


能天気夫婦がカップを選ぶときに大事にする事が1つありまして、

それは「取っ手に指を入れた感覚」

デザインや形が気に入っても指を入れた感覚がしっくり来ないとさよなら~(^_^)/~~なのです。

で、今回この3つは合格したというわけ。

そして以前から欲しくて探していたシチュー皿をやっとやっとGET
うつわ屋さんでお買い物_b0123359_20212136.jpg


自分的にちょうどいい感じのシチュー皿になかなか出会えず、ず~っと探してたんです。

今回やっと形、大きさ、お値段、3拍子そろって気に入るものが見つかり嬉しいのなんの!

今回誘ってくれたmaiちゃんに感謝状をあげたいくらいだわ。

それくらい、満足いくお買い物になりました。

ということで、温かくなったら食器棚の整理&入れ替えでもしようかしら。

by fksm-kzmty | 2015-02-25 20:30 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< オスカー専用階段      maiちゃんとガル グレイ(g... >>