2015年 03月 01日
久しぶりに鉄分補給は青ガエル

熊本電気鉄道5000系電車がボチボチ引退するらしい

とりあえず撮れるうちに

もう一回くらい撮っておこうと思い

昨日池田駅へ行って来ました

久しぶりに鉄分補給は青ガエル_b0123359_12532275.jpg


曇り空の下

青ガエルはあと少しの仕事をこなしていましたよ

久しぶりに鉄分補給は青ガエル_b0123359_12533643.jpg


家に帰って調べて分かったことだけど

久しぶりに鉄分補給は青ガエル_b0123359_12534714.jpg


近々引退するのは、5102Aの車両で

この日やって来たのは5101Aでした

久しぶりに鉄分補給は青ガエル_b0123359_12535845.jpg


5000系の引退後は東京メトロより01系を導入して運行されるらしい

久しぶりに鉄分補給は青ガエル_b0123359_12541158.jpg


春は別れと出会いの季節です

久しぶりに鉄分補給は青ガエル_b0123359_12542468.jpg


最後は「3丁目の巨匠」らしい何とも中途半端な構図になってしまいました・・・およよ


by fksm-kzmty | 2015-03-01 13:12 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(4)
Commented by nyanparapi2009 at 2015-03-01 19:19
いつもながら、うならせてくださる構図ですねー

素晴らしいm(__)mははぁ
Commented by くろさん at 2015-03-01 21:12 x
キョショーへ
いい写真ありがとう。今度は是非乗ってみてくださいな。9分ちょっとのたびだけど、楽しいものですよ。
Commented by fksm-kzmty at 2015-03-02 19:32
☆nyanparapi2009さんへ
大体鉄道を撮る時は、鉄道写真家の中井くん(同い年だから「くん」呼びなんです)
のパクリ構図してる・・・つもりなんですよ、アハハ
Commented by fksm-kzmty at 2015-03-02 19:38
☆先輩くろさんへ
そうですね、池田駅から上熊本駅まではまだ乗ってないんですよね~
高校生の時は、藤崎宮駅から八景水谷駅まで結構乗ってたんですけどね
今度はカミさんと一緒に乗ってみようと思います!
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近なんかパッとしないんだな・・・      春なのに・・・ >>