2015年 03月 12日
3鉢交代でまたしてもバラ貧乏
こんばんは。
今日は母の内科受診日でした。
珍しいことに今朝は宇宙人が病院まで送ってくれたとのこと。
こりゃまた雪が降るぞ!!

母の体調は別段変わりなく、薬もいつもと同じものを28日分頂いて帰りました。

病院のあとは二人してお天気もいいことだし、花苗でも見に行こうかとブ~ンと短距離ドライブ(笑)

春になり花苗売り場も華やいで、見てまわるだけで気分ウキウキ。

二人で最初に覗くはバラ苗売り場(笑)

色々と出始めていますが、欲しい苗は見つからず。

母はイチゴの苗を2株、パセリ1株、何だったか覚えてないけど花苗を1株買ってました。

私はね~・・・・買わないつもりが、何故かしらカゴの中に3つもミニバラの苗が(^^;
b0123359_202417.jpg


燦燦と春の日差しを浴びたその花の美しさについつい手が伸びてしまった。

b0123359_2045690.jpg


b0123359_2051093.jpg


去年、3鉢のミニバラを枯らしてしまったので選手交代っていうことでいいんじゃないの?と理由付け(笑)

b0123359_206363.jpg


b0123359_2061525.jpg


新しい“家族”を眺めてニヤニヤ(*^v^*)

b0123359_2093313.jpg


b0123359_2094426.jpg


最後のピンクのバラだけ香りが豊かで鼻を近づけてはうっとり。

はぁ~、癒されるわ~。

また3丁目の巨匠に綺麗に撮ってもらわなくちゃ!


しかし思わぬ出費になり、またしてもバラ貧乏になってしまった私。

今月末もローズガーデンに行くのに大丈夫か私(^^;

by fksm-kzmty | 2015-03-12 20:16 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春のお散歩      4年目の3.11 >>