2015年 03月 21日
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社
最近、天気予報が当たるな~

今日も午前中はちょっと曇ってたけど午後からは温かな日差しにちょいと汗ばむくらい

こうなると気になるあちこちの桜の様子

テルルがネットでつかんだ情報をもとにオスカーと一緒に御船町自然運動公園へGo!

こちらには早咲きの桜が10本あるということだけど、どうかしら?

駐車場には数本の桜の木があり、たくさんの蕾がいい感じに膨らんでまさに開花準備OKって感じ
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20163290.jpg



そして~、せっかちな蕾数個は開いてる(^^)
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20171153.jpg


さすが早咲きだ(笑)


見頃というにはまだまだだけど、とっても綺麗
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20172291.jpg



青空をバックにパチリ
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20181072.jpg



今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20233137.jpg



こちらはちょいと濃いピンク色の蕾
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20213435.jpg


桜っていっぱい品種があるから、表示されてないとその品種が何なのかよくわかんな~い(笑)


でも、待ちに待った桜だもの品種なんてどうでもいいわ
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20223431.jpg



今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20251438.jpg



これからしばらくはお天気もいいみたいなので一気に花開く可能性大よね
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20263678.jpg



でも月曜~水曜とちょっと気温が下がるみたいだから長く楽しめるかも
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20283266.jpg



ミツバチも忙しくなるわね(^^)
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20525344.jpg



オスカーは・・・
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_210528.jpg

興味なさそうね(^^;


さて、今度は帰宅途中に見かけた熊本市内の桜をUPしますよ




それは秋津町の沼山津(ぬやまづ)神社の桜です

境内入り口にある1本の桜が見事に咲いておりましたよ
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_2031592.jpg



今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20371283.jpg



今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20342949.jpg


光の当たり具合で華やかだったり、やさしい雰囲気だったり、物悲しい雰囲気だったりといろんな表情を見せてくれる桜


桜を見るといつも日本人にうまれてよかったと思う


さて次はどこの桜に会いに行こうか


今年もいっぱい桜を見られるといいな~
今年最初の桜  御船町自然運動公園と沼山津神社_b0123359_20401869.jpg


by fksm-kzmty | 2015-03-21 20:56 | おでかけ・上益城&下益城 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015.3.22 大窪橋と八...      春愁 >>