2015年 04月 18日
我が家の春バラが咲き始めました
今日は久しぶりにテルルとオスカーと能天気家族揃ってドライブしてきました。

そのお話はぼちぼちとUPしていく予定(笑)

しかし、今日は朝から本当にいいお天気でした。

燦燦と降り注ぐ春の日差しに我が家のバラの蕾が2つ開きました(^^)



まずは麗しのイングリッド・バーグマン
b0123359_2028385.jpg




見事な赤色にmamはうっとり。



でも3丁目の巨匠は悪戦苦闘(^^;
b0123359_20285633.jpg



この赤色を見た目通りに撮るっていうのが非常に難しいらしく

優秀なソフトと共同作業にて見事に見た目通りに近い赤色を表現してくれました~。
b0123359_20302697.jpg


なんて美しいバラなんでしょう・・・もう最高!


そして、そして、もう1つ巨匠お気に入りのブラックティ。
b0123359_20315958.jpg


鮮やかな赤色のイングリッド・バーグマンと比べると、なんとも落ち着いた渋い茶系のバラ。

秋の色と比べるとちょっと明るめかな。
b0123359_20352670.jpg



でもやっぱり美しいのよ。


b0123359_20363441.jpg



何度見ても見飽きないから不思議よね~(笑)


その他のバラも蕾がたくさん。

数えたら40個近く!

うどん粉病が出始めていてちょっと心配だけど頑張って対処しなきゃね。

by fksm-kzmty | 2015-04-18 20:45 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 兜岩展望所からの春の眺め      結局、今日はいい日 >>