2015年 05月 27日
米1粒に7人の神様がいるっていうけど
月曜日の深夜、正確には火曜日の午前3時過ぎの出来事

寝不足と実家の庭の手入れとバドミントンでクッタクタだったmamは

全仏オープンテニスを見ながらいつの間にか寝てた。

ふと目を覚まし、時計を見ると午前3時。

まだテニスはあってたけど、翌日のお米を炊飯器にセットしていないことに気づいて

覚醒しきれない頭のまま台所へ。

米びつを覗いてみたら、あらまお米が入ってないわ。

和室においていた10kgの米袋を抱えて再び台所へ。

米びつに米を入れようとしたその瞬間

ザ~~~~~~~っとお米は足元に散らばったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

それも結構な量。

ここでやっと目が覚めたよ(^^;

散らばったお米を手でかき集められるだけかき集め拾ったけど、広範囲に広がった米粒相手じゃ限界もあり。

掃除機をかけようにも時計は午前3時半をさしてるから、さすがにマンションじゃ階下の住人に迷惑かける。

仕方がないから、そのままにして米洗ってセットして寝た。

で、翌朝掃除機でガ~~~~~っと吸ったのさ。

掃除機に吸い込まれていく米の音を聞きながら罪悪感バリバリ。

ほら、米1粒には7人の神様が宿るっていうじゃないの。
米1粒に7人の神様がいるっていうけど_b0123359_214535100.jpg


大量の米を掃除機に吸い込んだわけだけど、あたしゃ一体何人の神様を掃除機で吸ったんだろ。
米1粒に7人の神様がいるっていうけど_b0123359_2146447.jpg


掃除機の吸い込み口から吸い込まれていく神様の悲鳴が聞こえたような気がしてね~・・・。
米1粒に7人の神様がいるっていうけど_b0123359_21461722.jpg

その神様一人ひとりから罰をもらうとしたら、あたしゃどれだけの罰をあたえられるんでしょ。

怖いわ~。

神さま、ごめんなさい。
米1粒に7人の神様がいるっていうけど_b0123359_21463194.jpg


許してちょ~

米1粒に7人の神様がいるっていうけど_b0123359_21464387.jpg

こんな事してたら許してもらえないかしらね(^^;

by fksm-kzmty | 2015-05-27 21:47 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3匹の猛獣でくじゅう花公園へ      上弦の月 >>