2015年 06月 09日
抜けるのよ、毛がごっそり
ある日、オスカー君に荷物が届きました。

b0123359_13351729.jpg

か~ちゃん、これなぁに?


これはね~・・・ファーミネーターっていうブラッシング道具だよ。
b0123359_13364163.jpg


食べれるの?
b0123359_13371944.jpg


ブラッシング道具だから食べられないよ(^^;
b0123359_13375522.jpg


ボク、なんだかこれ嫌いかも

そう言いなさんな。

最近、オスカー君は抜け替わりの季節で抜け毛がひどいでしょ?

だからこれでブラッシングするんだよ。


嫌だ!
b0123359_1339493.jpg


断固反対!嫌い!あっち行け!
b0123359_13403346.jpg


オスカーの可愛い抵抗にあいましたが実際に使ってみると、評判通りごっそり。
b0123359_13415964.jpg


ただ、このファーミネーターはアンダーコートのない犬には使えない。

オスカーはMIX犬なので正確にどっちかよくわからん(^^;

パピヨンはシングルコートだというけど、チワワはダブルコート。

その両方の血を持つオスカーはどっちだ?

いつもシャンプーをお願いするサロンのお姉さんに聞いたら、

「これだけ抜けると・・・ダブルですかね~?」とちょっと自信なさげに言われちゃった。

今度、病院に行ったときにも聞いてみよう。

それまでは、月1で軽くブラッシングしてみるかな。


って、買う前に調べろよって話だね(^^;

by fksm-kzmty | 2015-06-09 13:33 | Oscarくん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 髪を切りに行ったら      しずかな山里のホタル 201... >>