2015年 06月 15日
美味しそうなバラたち
6月も中旬に入りましたね~。

去年の今頃は母の骨折騒動でバタバタしていたことを思うと、今年はとってもゆったりした6月。

おかげで体重が増加傾向に(^^;

よくないですね~。

でも、ムシムシジメジメしてるとついつい冷たくて甘いものとか欲しくなるのよ。

アイスとか、スタバのフラペチーノ関係とかね(笑)

ということで?今日は美味しそうな名前のついたバラをUPしてみましょうか。


まずはバニラ色のソフトな色合いが綺麗な半つる性のバニラ・ボニカ

b0123359_2133250.jpg


別にバニラの香りがするわけじゃありません(^^;


お次はちょいと美味しそうな色したソルベ・ペシェ・アブリコ
b0123359_216389.jpg


名前の意味は桃とアプリコットのシャーベット。

どこぞのアイスクリームショップにありそうですね(^^)


こちらも負けじと美味しそうなソルベ・フランボワーズ。

b0123359_218637.jpg


もちろん木苺のシャーベットという意味ね。

あ~、名前からシャーベットそのものを想像して

口の中にフランボワーズの酸味がよみがえってヨダレがでちゃう(>.<)



最後は見た目からお名前の想像つくかしら?

b0123359_2112457.jpg


その名はストロベリー・アイス。

当たりましたか?

b0123359_21154655.jpg


いかん、猛烈にアイスを食べたくなっちゃった。

なんとも罪作りなバラ達だ。

今日この内容にしたのは間違いだったかも(^^;


今日のバラは水俣エコパークで5月に撮影したバラ達です。

by fksm-kzmty | 2015-06-15 18:54 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by 熊本犬 at 2015-06-15 21:11 x
熊本合鍵センター
https://www.youtube.com/watch?v=SRvHI7q5NBc
Commented by fksm-kzmty at 2015-06-15 21:34
☆熊本犬さんへ
youtube拝見しました!
本当にタッチして開けるんですね。
いや~感激しました。
ありがとうございました!
Commented by KIKO at 2015-06-15 23:01 x
当たった~(^O^)/ストロベリーアイス♪
え?何も賞品はなし?
綺麗な薔薇の写真で我慢します
Commented by fksm-kzmty at 2015-06-16 20:35
☆KIKOさんへ
おっ、当たりましたか?
さすがだ(^^)
正解したKIKOさんにはテルルを差し上げます!
今度好きにお使いください(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 葉っぱの触り心地が気持ちいいラ...      街で見かけた面白いモノ  >>