2015年 07月 11日
おにぎらずを作ってみた
夕べのウィンブルドン男子準決勝。

ジョコビッチ vs ガスケの試合、mamの祈り届かずガスケが負けちゃって予想通りジョコビッチが決勝へ。

続いて行われたフェデラーvsマレーの試合、フルセットになるかと期待していたけど

20本のサービスエースを決めたフェデラーがストレート勝ちし決勝へ。

こうなると明日の決勝戦は正座してフェデラーをしっかり応援せねば(笑)

今夜は女子シングルス決勝が行われる。

セレナかムグルサか? 

mamはセレナが勝つような気がするな。


さて、最近週末をゆったり過ごすことが多い能天気家。

今日もゆっくりコーヒー飲んだり、録りためた海外ドラマを見たり、オスカーとお昼寝したり(^^)

だからお出かけネタもない(笑)

そんな今日はお昼ご飯に最近話題のおにぎらずを作ってみた。

おにぎらずを作ってみた_b0123359_19294323.jpg


ご飯は酢飯にし具には茹鶏、青シソ、きゅうりの浅漬け、カニかま、みょうが。

写真で見るとすごくボリューミーだけど、これでご飯の量はご飯茶碗1杯分。

初めて作ったにしては上出来じゃ?

(そんなに難しいものじゃないけど ^^; )

お味に関してはテルルに合格点を頂きました(^^)v

具をいろいろ考える楽しみもあるおにぎらず。

今度は何を入れようかな~。

by fksm-kzmty | 2015-07-11 19:45 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< オスカー君のおねだり      キヤノンで暮色を撮ってみた >>