2015年 07月 13日
夕べの出来事
ウィンブルドンが終わっちゃった。

それも個人的に非常に面白くない結末で(笑)

なんでジョコビッチが勝つかな~・・・(もちろん現時点で強いからです)

2セット目フェデラーが取ってセットカウント1-1のところで雨による中断がジョコビッチにはプラスに働いたよね。

「たら」「れば」はないけども、もしあそこで中断がなかったら・・・なんてやっぱり思っちゃうわけよ。

でも、1セット目のタイブレークを7-1で落とすって・・・・ねぇ~(^^;

まぁ1セット取っただけでもマシなのかしら。

年齢的にも年々グランドスラムのタイトルを取るのが難しくなっていくフェデラー。

なんとか優勝させてあげたかったな。

夕べの出来事_b0123359_1336773.jpg

アイスバーグ



4セット目の終盤、なんとなくジョコビッチの勝ちを感じながら2度目の歯磨きしてたら

オスカー君がゲロッパする音!

オスカー君は時々お水を飲んだ後にゲロッパするんだけど、今回もそれだった。

歯ブラシ咥えたまま、オスカーの戻した物を片付けて、オスカーを落ち着かせ

再び歯磨き始めてたらフェデラーが負けた。

表彰式は見る気になれず。

夕べの出来事_b0123359_13403859.jpg

カスク・ドール



気分的に面白くなかったので、録画していたスタートレックをリビングで寝転がってみてたら

背中に微妙な揺れを感じた。

ん?

これって・・・・くるぞ!と思った瞬間、グラグラと揺れましたよ。

オスカーは動じずに寝てたけど、お鳥様のツボミ君はバタバタ。

あ~・・・・羽根が散る。

幸いにも我が家では何かが倒れたり、落ちたりするようなこともなくすぐに揺れは収まったけど

震源地に近い場所ではけが人も出た模様。

大分のKIKOさんのことも気になりつつ、夜中にメールするわけにも行かず。

朝からメールしたら何事もなかったようで一安心。

夕べの出来事_b0123359_1358171.jpg

うらら


爆睡中だったテルルは

「おれ、全然気づかんかった~。よかった~、おれって逃げ遅れて死ぬタイプばい」

( ̄◇ ̄;)エッ なんじゃそりゃ。

オスカー抱えて逃げてくれなきゃ困るよ!

夕べの出来事_b0123359_1423384.jpg

ルイドフィネ



最近、火山が活発化したり、地震が起きたり、地球も忙しそうだ。

そろそろ地球にも休憩してもらわないと、困るんだけどね。

そんなことを思いながら寝たのは午前4時のことでございましたとさ。
夕べの出来事_b0123359_14540100.jpg

ボーダー・ローズ


今日のバラは水俣ローズガーデンで5月に撮影したものです。

by fksm-kzmty | 2015-07-13 14:08 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by とっちん at 2015-07-13 18:41 x
本当に夜中の地震にはビックリでしたね!
朝起きて佐伯が震源地と聞いて2度ビックリしました。
KIKOさんのところも無事でなによりでした。
それにしてもどこの男どももアテになりませんね、般若がしっかりせにゃ(^^;;

私は決勝戦は雨の中断で寝てしまいました。
たぶんこの中断がなんらかの方向に…なんて思いながら
も〜、ジョコビッチが強すぎて面白くない!
どんなにギャラリーがフェデラーの味方になったって、もろともしないなんて、ね〜(-。-;
Commented by fksm-kzmty at 2015-07-13 20:33
☆とっちんさんへ
あっ、やっぱりそちらのひょっとこも地震知らなかったとか?
まぁ、二人とも「らしい」と言えばそれまでですけどね(笑)

あの雨の中断はいただけませんでしたね~。
1-1になったところで、もしかしたらフルセットまで行くかな?って
期待したんですけど残念な結果となってしまいました。
Commented by KIKO at 2015-07-13 22:42 x
今日は朝からありがとでした
私は8時くらいから爆睡してまして
目が覚めて気がついたらジョコビッチが万歳してた^^;
その後表彰式を見たり 洗濯物たたんだり ごそごそしてたら揺れた~~\(◎o◎)/!
ひたすら早く揺れよ止まっておくれ!と祈るのみでした
地震の被害はなかったけど風が強くて波板が一部飛んだ(T_T)
Commented by fksm-kzmty at 2015-07-14 10:24
☆KIKOさんへ
8時から爆睡・・・疲れてるんですよ(^^;
でも、よく途中で起きれましたね。私だったら朝まで寝てますよ(笑)
地震、強い揺れでしたよね。
比較的短時間で収まったからよかったけど、
あれが数時間~数日続くと思ったら東北の方々の心労がわかります。
あとは台風がね~・・・それてくれるといいんですけど(^^;
そっちが心配ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 蝉の鳴き声を聞いた朝      オスカー君のおねだり >>