2015年 07月 30日
母へのお惣菜セット①
2020年に開催される東京オリンピック。

開催が決定したのはいいけれど、

新国立競技場の整備計画を白紙に戻しゼロベースで見直すことが発表さればかりだというのに

今度はオリンピックのロゴのデザインにケチがついたよ。

ニュースで見た映像では確かに似てたよね~(^^;

それでも問題ないらしいけど(笑)

それより、どこで開催されるオリンピックでもこんなに開催前にケチがつくのかしら?

巨額のお金が絡むから、こういう問題が起きるのは仕方がないのかしらね。



さて、今日は久しぶりに母へお惣菜セットを届けてきました。

去年の夏はエアコンが効いた病室で快適に暮らしてた母。

1年ぶりのこの猛暑にバテてるんじゃなかろうかと思いチョコチョコとお惣菜を作り持って行くことに。

今日はね~、ちょっと頑張ったよ(^^)v

母へのお惣菜セット①_b0123359_19253481.jpg


右から かぼちゃと一口ガンモドキの煮物、真ん中上が椎茸のバター炒め、その下が小松菜とアゲの煮浸し

そして一番左の上がマカロニサラダ、その下が茹鶏と茗荷の梅肉和え  以上5品。

うちの夕飯のおかずより品数多いよ(笑)

これを見た母は大喜び。

でも、やっぱりまだお腹の調子はあまり良くないみたい。

ちょっと調子ぶっこいて食べると痛くなるって。

元気はあるけど、そもそも量が食べられないから、この猛暑を乗り切れるか気がかり。

来週は実家の庭の草取りをする予定なので、その時にでもまたお惣菜セットを作って持って行ってあげよう。

by fksm-kzmty | 2015-07-30 19:33 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 病院はキライです      やきもち妬きのアズキさん >>