2015年 08月 07日
自然美に感謝
毎日、毎日、猛暑日が続く熊本市。

昨日、午前中にクーラーを入れず扇風機で過ごしたんですけど

夕方から頭痛がし始めて、痛み止めを飲んだものの、古かったせいかこれが効かず。

鼻の調子もちょっと悪かったから、それが原因の頭痛なのか、熱中症だったのか・・・

でも、扇風機で過ごして苦じゃなかったんだけどね~・・・。

こんな感じで高齢者の方とかが熱中症で亡くなるのかしら(^^;

ということで、今日はクーラーを入れて過ごしております。

それでも我が家の設定温度は29℃なのよ。

暑いの苦手なオスカーは快適、寒いの苦手なインコは迷惑そう(部屋の中が決して寒いわけじゃないけど)

室温調整が難しい我が家でございます(笑)


さて、自然界にはとても美しい光景があります。

それは人工的じゃないから美しいのか、2つとして同じものが見られないから美しいのか、わからないけど

とにかく美しいのです。

雨上がりとか
自然美に感謝_b0123359_14555646.jpg



沈み行く太陽とか
自然美に感謝_b0123359_14561514.jpg



オレンジ色に染まる空とか
自然美に感謝_b0123359_14563749.jpg



光や雲や風によって同じ光景は2つとないから、その一瞬を大切にしたいと能天気夫婦は思うのであります。
自然美に感謝_b0123359_14575863.jpg


こういう光景に出会えたことに感謝。

by fksm-kzmty | 2015-08-07 19:49 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日、大分行きなのだ      シャボン玉は苦手 >>