2015年 10月 21日
今夜はモスバーガー
今日はお天気はよかったものの、空の霞が酷かった~。

ニュースによるとPM2.5が原因だったみたいだけど、

そのせいなのかな、外に出ると目が痛かったよ。

こりゃ、巨大な空気清浄機を金峰山の山頂に設置したほうがいいかもね。


そんな今日、仕事を終えて車に乗り込んできたテルルが

「ねぇねぇ、今日はモスバーガーの新商品を夕飯に食べようよ」って言うじゃん。

え~、今日は豚丼するつもりだったのにな~と思いつつ、OKを出しちゃった(笑)

テルルはモスバーガーで10月20日から“ご当地からあげ祭り”として、

『中津からあげバーガー レモン添え』、『釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ』の2商品を期間限定で

販売し始めたっていうニュースを見て気になってたらしい。

1つずつ買って半分づつ食べようっていうことになり、それにモスチキンとクラムチャウダーを追加。

ありがたいことに、テルルが1,000円出してくれたよ(^^)


こちらが『釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ』

今夜はモスバーガー_b0123359_20402826.jpg


で、ザンタレって何?

ネットで調べたら北海道の釧路ではから揚げのことを「ザンギ」っていうらしくて、

そのザンギに甘酸っぱいタレをかけたものを「ザンタレ」っていうんだってさ。


お肉はモモ肉が1枚使用されていて、甘酢のおかげなのかさっぱりしてて美味しかったです。

チキン南蛮よりあっさりしてると私は思いますよ。

うん、これは能天気夫婦ともに好き!


こちらは『中津からあげバーガー レモン添え』

今夜はモスバーガー_b0123359_20461219.jpg


レモンが輪切りじゃなくて串切りで皮は緑色・・・ってことは国産レモンなのね。

このレモンを絞ってから揚げにかけて食べるんだけど、マヨネーズのせいで滑ってレモンがコーロコロw( ̄▽ ̄;)w

ちょっとしかかけれなかった(>_<;)

オマケにお肉はマジでから揚げが挟んであるから気をつけて食べないと、

かぶりつく横からコロコロとなりかねないかもよ。

我が家はどうせ半分ずつ食べるんだからと2個挟まってたから揚げを1個取って、

テルルにそのままバーガーを渡したの。

で、テルルが半分食べた残りをくれるのを待ってたんだけど、

「これうまいね~」「これはこれでありだ」「にんにくが香る、しっかり中津のから揚げだね~」とか言って

なかなかパンをくれないの。

まだかな~って思ってテルルが手にしてるパンを見たらさ、すでに2/3ないじゃん!

「あんた、いつパンくれんの? 半分個って言ったよね? 私、ずっと待ってるんだけど・・・」って言ったら

あわてて一口分残ってたパンをくれた。

ええ、私のから揚げにはそれで十分ですとも(-"-;)


まぁ、反省したテルルが「また今度買ってやるけん!」って言ったから、許してやろう。

クラムチャウダーもつけてね!(笑)

今夜はモスバーガー_b0123359_2142132.jpg


久々のモス、美味でした。

by fksm-kzmty | 2015-10-21 21:05 | グルメ・その他 | Comments(2)
Commented by KIKO at 2015-10-21 22:57 x
中津から揚げにはカボスを添えていただきたいと個人的に思う大分県人
楽しい夕飯でしたね^m^
私も明日はモスにしようか・・・・
でもモスに行くとどうしても定番しか頼まないのよね^^;
そうそうメール送ったので見てね~
Commented by fksm-kzmty at 2015-10-22 20:14
☆KIKOさんへ
カボス!
そうでした、大分はレモンじゃなくてカボスだ。
ん~、モスも詰めが甘かったな(笑)
で、今日はモスに行ったんですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< おいしそうなバラ       ススキと孔雀草 >>