2015年 11月 12日
久々に花苗で散財
最近、ちょっと気分がネガティブに。

些細な出来事で気持ちが落ち込んだところに実家の問題も加わり、ジワジワと気持ちがネガティブに。

ものは考えようだからと頭の中を切り替えたけど、なかなか気持ちが晴れない。

こんなときは、食べるか飲むか、寝るか・・・・いや、今回は買い物だっ!!

で、花苗屋にGo!


久々の花苗屋。

冬のお庭やベランダを彩る色とりどりの花々に気分も少し晴れた。

で、気がつけば手に持つ買い物籠には花苗がいっぱい(^^;

悩んだけど、飲食に使うよりマシだろうと買っちゃった。

ええ、もちろん全部多年草でございます。

出なきゃ、美味しいもの食べたほうがいいからね(笑)

で、連れて帰った花苗達は・・・

b0123359_1829571.jpg


アハハ、やっぱりバラだった。

b0123359_18301689.jpg


欲しいバラリストに入ってた「シャルルドゴール」買っちゃった。

やっと我が家に強香のバラがやってきた。

来年の春バラシーズンが楽しみだわ~。


ミニバラも3品種6鉢。

まずはポールセンローズ・パレードシリーズのたぶん「ラミー」

b0123359_18304321.jpg


チョコレートの名前みたいだけど、綺麗な紫色の花。

b0123359_18305514.jpg


この「ラミー」と一緒に寄せ植えしようかと思い買ったのが・・・

b0123359_1831963.jpg


コルダナ社のミニバラ、「タマラコルダナ」。

家に帰ってベランダにある空鉢を見てみたら、寄せ植え出来そうな大きさの鉢がなかったから

寄せ植えは出来ないことが判明。

新たに鉢を買う気もないから、これはこれで楽しもう。

b0123359_18312597.jpg



そして、そして、とっても小さな花を咲かせる可憐なミニバラ「姫乙女」
b0123359_18322056.jpg


上手にお世話できるかわからないけど、これもまた楽しみ。
b0123359_18354316.jpg



そして唯一バラじゃない花苗。
b0123359_18363085.jpg


ぷちぷちビオラ。
b0123359_1837394.jpg


これは1苗だけなんだけど、ビオラはそれくらいでちょうどいい(笑)


我が家の先輩バラたちもまだ蕾をいっぱいつけてるから、これからが楽しみ。

b0123359_18424069.jpg


なんか気持ちが晴れてきた気がする。

財布は空っぽになったけど(^^;

やっぱり花のある生活はいいもんだ。

by fksm-kzmty | 2015-11-12 18:47 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by とっちん at 2015-11-12 20:49 x
身体の調子はいかが〜?
良くない時に限って何かと重なることがあるもの
気分転換にはお腹に入れるより、後でのお楽しみがある方が楽しいですよね。
で、やっぱりバラだったんだ(^_^)v
咲いているバラだと選びやすくて楽しそう。
見ていても香ってくるようです♪
Commented by fksm-kzmty at 2015-11-13 19:24
☆とっちんさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
スッキリ元気です!とはいえない状態ですが、元気です(^^;
このネガティブな気分を払拭するにはバラしかない!と思い
財布もって走りましたよ(笑)
枯らさないように気をつけながら、今回も適当にお世話したいと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土が足りない      祝・MRJ初飛行 >>