2015年 11月 24日
月の峠と黒門茶屋
今朝、とうとう姉の頬を思いっきり3発はたき、胸倉掴んで

「いい加減、もうちょっとお母さんの事を考えてよっ! 長女って言葉を振りかざすならそれなりのことしてっ!」

「頼りにも使い物にもならない姉なんかいらんわ!」

と怒鳴り散らしてしまった・・・・・



っていう夢見ました(笑)

この手の夢、実は年に数回見ます(^^;

ということでなんとも目覚めが悪い朝になるはずだったんだけど、その後に見た夢がすごくてね~。

私、ぐらぐらと沸騰した鍋の中になぜか自分の携帯を入れてる夢を見ちゃって

慌てて携帯を取り出して使ってみたら、使えたのよ。

すごいわ~って感動して目が覚めたから、姉の夢が吹き飛んだ(笑)

今日の夢、「夢占い」でみたらどんな結果がでるのやら。



さて、前置きが長くなったので本文は短めに。


秋月城跡近辺で有名なパン屋さんといえば「天然酵母のパン月の峠」さん。

月の峠と黒門茶屋_b0123359_125719100.jpg


中でもカレーパンは超有名。

そのカレーパンを求めていつも長蛇の列が出来ると言うお店です。

5年前にも並びましたが、今年も並びました。

それも開店前から。

ええ、11時開店なんですけど、その15分前にはすでに列が出来上がっておりました。

これがそのカレーパン。

月の峠と黒門茶屋_b0123359_12583567.jpg


油で揚げてあるにもかかわらず、あまりコッテリしてなくて

古処鶏を使ったカレーはちょっとスパイシーで美味しいんです。

ただ残念だったのは開店前から並んだけど、揚げたてじゃなかったのよね~。

5年前に揚げたてを食べてるから、正直その時ほど美味しさを感じなかった(^^;

もちろん、美味しいことに変わりはないんだけど、揚げたてと比べたらね。

まぁ他の4人が満足してくれたから、それはそれでいいか(笑)



お昼ごはんも5年前と同じく「黒門茶屋」さんにお邪魔。

他にもお店があったんだけど、移動するのが面倒臭くなっちゃって、みんなをここに誘っちゃった(^^;

みんなはおそばやにゅうめんの定食を頼んでたっけ。

月の峠と黒門茶屋_b0123359_1381852.jpg


mamは具入りそばを単品で。

写真は撮ってないけど、↑の写真のおそばとの違いは具の中にたけのこがプラスされてるくらいかな。

あとは前回同様、葛餅を頼んで満足満足。

こちらに寄られたら「葛餅」ぜひ食べてみてください。

美味しいですよ~(^^)


ってなことで、秋月城跡の話はこれで終わり。

この後はアレとアレを見学へ。

続きはまた明日。

by fksm-kzmty | 2015-11-24 13:15 | グルメ・福岡 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 太刀洗平和記念館にて改めて平和に感謝      2015.11.22  秋月城跡 >>