2016年 02月 25日
熊本新港で夕日を
今日は母の整形受診だった。

診察も薬局も思った以上にスムーズに終わり、助かった。

早く終わったので実家に戻り、薬の分配をして、母にお惣菜まで作れた。

たいしたものは作ってないけど、母が喜んでくれたので、まぁいいか(笑)

で、夕方はテルルを迎えに行き、テルルの実家へ。

そしたらさ、今日もなんとなく綺麗な夕日が見られそうってなことで、急遽、実家に行く前に熊本新港へGo!

熊本新港で夕日を_b0123359_214220.jpg


↑の写真、まだ太陽は沈んでいないのよ。

雲の中にかくれんぼ中なのだ。

ほら、ちょっとだけ出てきたよ。

熊本新港で夕日を_b0123359_2152355.jpg


昔の能天気夫婦なら、このままフェリーに飛び乗ったかもしれないけど

さすがに50近くになるとそういう機動力がなくなってくる(笑)

熊本新港で夕日を_b0123359_216212.jpg


まぁ、明日は金曜で仕事もあるし、機動力があっても無理なわけで・・・

熊本新港で夕日を_b0123359_216573.jpg


それにしても夕日を見るためだけに熊本新港に来るのは久しぶりだ。

結婚前はこのあたりによく来て、二人でぼ~っと夕日を眺めてたんだけどね。

熊本新港で夕日を_b0123359_2182383.jpg


その頃は綺麗な夕日に出会えたことよりも、その場に2人でいられることが嬉しかったような・・・。

照れくさいけど、そういう「時」もあったのよ(笑)

熊本新港で夕日を_b0123359_2111193.jpg


当時も若い方ではなかったけど、今に比べれば格段に若いわけで(^^;

いい思い出よ。

熊本新港で夕日を_b0123359_21131719.jpg


今日はオスカーはお留守番だったけど、今度はオスカーも連れて「思い出」作りにこようね。

熊本新港で夕日を_b0123359_21142217.jpg


能天気夫婦の思い出じゃなくて、能天気家族の思い出を。

熊本新港で夕日を_b0123359_21145212.jpg


by fksm-kzmty | 2016-02-25 21:19 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< かわいいな~      今日の夕景 >>