2016年 03月 23日
7年ぶりに別府潮彩屋
今回の大分ドライブを計画したのはテルル。

それはなぜかって?

しらす丼又はおいしい海鮮丼が食べたかったから(笑)

何店舗か候補はあったんだけど、有名な人気店は連休中だからきっと人も多いだろうということで

以前お邪魔したことのあるこちらへ

7年ぶりに別府潮彩屋_b0123359_22504193.jpg


なんと7年ぶりだよ。

申し訳ないけど、オスカーには車でお留守番してもらって(気温が高くなかったから助かった)店内へ。

開店間もない時間に行ったので1階の海産物直売所も2階のレストランもガラ~ン。

これ、我が家的には最高!(笑)

レストランにて7年ぶりのメニューを見てみれば・・・

7年ぶりに別府潮彩屋_b0123359_22535086.jpg


内容もお値段もちょっと変わったね。ちなみに7年前のメニューはコチラ

お目当ての丼はお値段がちょっと上がってたものの、ちゃんとあったからよかったわ~。

まずは2人とも同じ潮騒丼をオーダー

で、やってきた潮騒丼がこちら。

7年ぶりに別府潮彩屋_b0123359_2311679.jpg


おいしそうでしょ~。

ちゃんとしらすも乗ってるよん。

でもね、このしらすの量だとテルルの「しらす丼」を食べたいという欲求を満たすには少ないわけよ。

下手するとしらす丼も頼もうって言い出すから、mamが小さな頭で考えて釜揚げちりめんを単品でオーダー。

7年ぶりに別府潮彩屋_b0123359_2342590.jpg


別府湾でとれたフワフワの釜揚げちりめんだよ~(^^)

思い出しただけでヨダレがでるわ。

これをね、ふたりで半分ずつ潮騒丼の上にのっけたのさ。

7年ぶりに別府潮彩屋_b0123359_2353180.jpg


見た目はきれいじゃなくなったけど、能天気夫婦大満足な丼に変身よ(笑)

私はこれに茶碗蒸しを単品で頼んで、充実したランチに運転疲れも回復するっちゅ~もんよ。

お留守番をしていたオスカーも大好物のお芋を食べてエネルギー補給完了。

お腹を満たした能天気家族はこの後、日出町へ移動。

そのお話はまた明日。

by fksm-kzmty | 2016-03-23 22:44 | グルメ・大分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 魚見桜(うおみざくら)      オスカーと日本丸 >>