2016年 03月 26日
糸ヶ浜海浜公園で海を眺める
大分ドライブ、最終回の今日は海よ、海。

回天大神訓練基地記念公園をあとに向かった先は糸ヶ浜海浜公園。

この公園は遠浅の海水浴場を中心に、オートキャンプ場、ログキャビン、テニスコート、

野球もできる運動場を備えた総合レジャー公園で、夏場はとっても賑わってるらしい。

この日はキャンプを楽しむ家族連れや、テニスをする人、また貝堀りする人?で賑わってた。

この公園、ペット連れもマナーさえ守れば大丈夫だったのでオスカーも一緒に散策(^^)

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_2055030.jpg


ログキャビンのある場所を抜けると・・・・神社(笑)

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_20592445.jpg


今回は神社ラーに変身せずにスルー(^^;


だってね、早く海を見たかったんだもん。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_210440.jpg


見てよ、この青空と白い砂浜、素晴らしいじゃないの。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_2112986.jpg


オスカー、こんなさらさらの砂浜を歩くの初めてだよね~(^^)

波打ち際の方に向かって歩くと、段々と砂が水気を帯びたものに変わって、砂紋が出来てた。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_21233677.jpg


ささ、能天気家族で記念写真撮るよ! せ~のっ、パチリ☆

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_21243713.jpg


このあとと~ちゃんは好きに写真を撮り、オスカーとか~ちゃんは砂浜を散歩。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_21264020.jpg


風が強くて寒かったけど、精神的に気持ちよかった(笑)

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_21264997.jpg


久しぶりに歩く砂浜・・・いいもんだ。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_2131254.jpg


と~ちゃん的にはか~ちゃんがフレアースカートだったら文句なしだったらしいよ。


オスカーは最初、波打ち際にあった海草類に興味を示したけど、足元に打ち寄せてくる波に驚いちゃって

その後、波打ち際に近づかなくなっちゃった(^^;

足が濡れるのは嫌いみたいだね。

挙句の果てには抱っこおねだり。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_21335680.jpg


砂浜自体は嫌いじゃないんだけどね。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_21354740.jpg


じ~っと寄せては返す波を見てると、なんだかよどんだ心が浄化されていくような感じだったな。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_21364334.jpg


耳に入る波音も心地よく、ず~っと聞いていたかったわ。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_21372826.jpg


いいね~、ココ。

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_21433558.jpg


もっと近ければしょっちゅうくるんだけどね・・・・

糸ヶ浜海浜公園で海を眺める_b0123359_2144165.jpg


さぁ、オスカー、ぼちぼちおうちに帰ろうか。

また、一緒に来ようね。

by fksm-kzmty | 2016-03-26 19:44 | おでかけ・大分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< あたしの人生 母の人生      回天大神訓練基地記念公園 >>