2016年 04月 07日
キリンビール福岡工でタコスとプリン
今日の残念な出来事。

まず1つ、朝からの雨と風!

まさに「春の嵐」「花散らしの雨」だったね~。

かろうじて枝についていた散り際の桜の花弁は優雅に舞い散ることを許されず。

そしてもうひとつ、リオデジャネイロで「咲く」ことを許されなかった男子バドの桃田選手。

自分の犯した過ちが原因だけど、メダルも期待されていた選手だけに残念だわ。



さて、そんな残念な気分はおいておいて、おいしかった話でも。


秋月で桜を愛でた3人はお土産購入のためにキリンビール福岡工場へ。

お土産ショップに行く前にちょっとレストレンへ寄り道(笑)

目的は「プリン」だったんだけど、メニューに載ってたタコスがとってもおいしそうでね~・・・

キリンビール福岡工でタコスとプリン_b0123359_14172235.jpg


頼んじゃった(笑)

ちょうど1皿に3個だしね(^_−)☆

こちらのタコスはパリパリタイプの「ハードタコ」

あたし、トルティアチップス好きだからこれは嬉しかった。

ただソフトタイプより、ちょっと食べにくくはあるけど(^^;、とっても美味しかった(^^)v


そして、メイン?のプリン!

キリンビール福岡工でタコスとプリン_b0123359_1428429.jpg


表面がカリっとキャラメリーゼされてて、プリンはとっても滑らかで・・・美味!

あ~、思い出したらどっちもまた食べたくなっちゃった。

今年、この福岡工場は創業50周年でいろいろイベントもあるみたいだからまた遊びに行きたいな。

by fksm-kzmty | 2016-04-07 18:00 | グルメ・福岡 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< オスカーのチューリップ      秋月城の桜 >>