2016年 04月 08日
オスカーのチューリップ
去年の10月13日、オスカーの誕生日に植えたチューリップの球根7つ。

1つは芽を出したものの腐れ

6つが無事に芽を出し成長していたけど、途中でまた1つ腐れ

結局5つが残ったのに、蕾をつけたのは4つだけ。

やっぱりあたしは球根とは相性が会わないのかしらね~・・・・


でも、見事に咲いてくれたチューリップはとても春らしい可愛らしいものだったぞ。

オスカーのチューリップ_b0123359_1929491.jpg


手前のピンク色のチューリップは「スミレのような香りがする」とあったけど・・・・無臭だった(^^;

きっとあたしの鼻が悪いのだろう(笑)

今はもう花が終わってしまったんだけど、このまま来年の春までほったらかしてみようと思ってる。

球根が強ければ、来年も芽がでるかもしれないからね。


今、我が家のバラ達には蕾がいっぱい出来てきた。

ただね~、うどん粉病が蔓延してちゃってて、葉っぱがちょっと可愛そうな感じになってるのよね~・・・

早く落ち着くといいな。

by fksm-kzmty | 2016-04-08 19:36 | 動植物 | Comments(2)
Commented by KIKO at 2016-04-08 20:03 x
いいなぁ
私なんか今までチューリップを植えて
花が咲いた事ないのよ
とってもかわいそうでしょ 私(T_T)
だからね 心に誓ったの 2度とチューリップの球根は買わない植えない
でも綺麗に咲いてるお庭見ると決意はゆらぎそうになる
Commented by fksm-kzmty at 2016-04-09 18:43
☆KIKOさんへ
あら、私よりチューリップの球根と相性悪い人がいた!
しかし、花が咲いたことないって・・・確かにかわいそうだ(^^;
お金、返して!って言いたくなりますよね。
私ももう買うのやめよ~っと(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 質が・・・      キリンビール福岡工でタコスとプリン >>