2016年 06月 11日
地震雲
あれからやがて二箇月が経とうとしている

政府の地震調査委員会は9日

熊本県では今後も概ね1箇月程度は最大で震度5強程度の揺れを伴う余震に

十分注意が必要だとする新たな見解を発表した

「まさか・・・」の来る日が

日本列島どこにでも十分にありえることを知らしめた熊本地震

次何処に起きても 「まさか・・・」 の言い訳はできなくなったのではなかろうか


毎日当然のように続く地震

晴れたら空をよく見ている自分に気が付いた

b0123359_20584834.jpg


地震雲を探しているのである

b0123359_2059595.jpg


そして 「あれもかな・・・」 「あれもかな・・・」

b0123359_20592096.jpg


見える雲の全部が地震雲に見えてくるのである

そんな時 職場の同僚が言った

「毎日余震があってるのだから 毎日地震雲が見えないといかんだろ!」

「なるほど~」

余震が続くなら毎日見えるってことか・・・

by fksm-kzmty | 2016-06-11 21:05 | テルルの雑感日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボ~っとした1日      ANA Boeing 787-... >>