2016年 06月 16日
今度は函館で震度6弱
熊本地震本震から2ヶ月目の今日、函館で震度6弱の地震が起きた

今度は函館で震度6弱_b0123359_20593839.jpg


被害が気になるところだけど、ごめんなさい、熊本それどころじゃないです(^^;

今はただ、どうかご無事でいてくださいとしか正直言えません

そして、みなさん備えてくださいとしか言えません


今度は函館で震度6弱_b0123359_210933.jpg


気象庁地震津波監視課の青木元課長さんが

「日本全国、大きな地震が発生する恐れがある。全国どこでも注意・警戒は必要だ」って

本当にいつ、どこで起きるかわからない状態だと思う

南海トラフばかりに気を取られてると痛い目にあうぞ

神経質になる必要はないけど、本当に備えた方がいいと思う

今度は函館で震度6弱_b0123359_2103774.jpg


特にペットを飼われてる方々

人間のものは被災後も何とかなるけどペットの餌やトイレグッズなどは

被災してからでは手に入りにくいですよ

水や餌、準備して損はありませんよ

あと、薬なども準備しておきましょう(人もペットも)

今度は函館で震度6弱_b0123359_2105632.jpg


地震は本当にある日突然くる

地震大国の住人であること自覚しよう


最後に、函館の被害が今以上増えることがありませんように

津波が起きるような地震がおきませんように

by fksm-kzmty | 2016-06-16 21:13 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 浜勝でスタミナ補給      緑色だけど白くまなのさ >>