2016年 06月 22日
ノアに網戸
今日も飽きもせず降り続く雨

まぁ、梅雨だから仕方ないけどやはり被害が出るほど降るのはやめてほしいわ

おまけに明け方には震度4の余震あり

も~、熊本が何したっていうんだよっ!!って言いたくなる

今も警報は出たまま

県内の山沿い、がけ地付近で土砂災害のおそれのある地域にお住まいの方々

くれぐれもお気を付けくださいませ


昨日、ネットで注文していたものが届いた

b0123359_20462921.jpg


万が一、夏場に避難しなきゃならなくなった時の事を考えて頼んだモノ

b0123359_20512561.jpg


ウィンドーバクネットっていうとちょっと格好いいけど、要するに網戸です

それも車用、それもノア専用の網戸

b0123359_2052234.jpg


車窓の網戸、手作りする方法もネット上にはいろいろあったんだけど

作るの面倒くさいし、工作苦手だし、

我が家のドライブ事情を考えればちゃんとしたものがあってもいいかなとこの際買うことにしたわけよ

取り付ける前の運転席&助手席用の網戸

b0123359_20561132.jpg


取り付けは簡単で、女性でもすぐ出来るのよ

ということで、今日早速つけてみた

写真はセカンドシート部分の網戸


まずは外から見た感じ
b0123359_2057518.jpg



車内から見た感じ
b0123359_20583453.jpg


これで、蚊とか気にせず窓を開けられるわ♪

使わないときは外してたたんで終わり(笑)

真夏の昼間をこれだけで過ごすのは無理だけど、風があれば夜は何とかなりそうよ

ただ、窓をオートで閉めると挟み込み防止機能のセンサーが反応して窓が閉まらないのが難点だけど

ジワジワと閉めればちゃんと閉まるからさほど問題にはならないかな

そこだけ気を付ければ空港とかに撮影に行った時とかにも重宝しそう・・・イヒヒ


この商品、気になる方はこちら「株式会社アイズ」H.P.をご覧ください

by fksm-kzmty | 2016-06-22 21:11 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by nyanparapi2009 at 2016-06-22 21:57
こんばんは!

網戸なんてあるんですね!すごいな~~
これだと虫も入ってこないから昼間でもいいですね!
さすが!
Commented by fksm-kzmty at 2016-06-23 20:09
☆nyanparapi2009さんへ

網戸、あるんですよ~!
これで虫が入り込んでくる心配はなくなったけど
やっぱり風が入ってこないと暑かったです(笑)
でも、ないよりもあった方が断然いいわけで・・・
結果的には満足いくお買い物でした(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今夜はオスカーとツボミと      summer solstice... >>