2016年 06月 23日
今夜はオスカーとツボミと
今日は朝から青空が顔を出した

b0123359_2012345.jpg


午前中はまだ雲が多かったけど、お昼からは青空が広がり蒸し暑かったな~

b0123359_20155885.jpg


あまりの湿気に1日中除湿入れてた

電気代・・・怖い(^^;

電気代といえば、5月分(4/20~5/23)の領収金額を見てびっくり

4,000円なかったよ

まぁその1ヶ月の半分は避難生活で家にいることが少なかったから当然といえば当然だけどね

b0123359_20161954.jpg


某所の駐車場に咲いてたシロツメクサ

その姿になんとなくホッとした



緑川は雨で増水しカフェオレ色

本当にカフェオレだったらいいのにな

b0123359_20214627.jpg



田んぼでは田植えが始まり、これまたカフェオレ色の田んぼに小さな苗が並び始めた

なんとか無事に育って美味しいお米になってほしいもんだけど

まだ大雨が予想されてるから植えられた苗が流されないことを祈ろう


b0123359_20222857.jpg


青空がでようが夕日が拝めようが、明日の天気予報は雨

それも「雷を伴い非常に激しく降る所があるでしょう」ときたもんだ

よってまだ警報は出たまんま

そんな今日テルルはお泊り仕事

だから今夜はオスカーとツボミと静かに過ごすmamなのだ

by fksm-kzmty | 2016-06-23 20:36 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みんなでお昼寝      ノアに網戸 >>