2016年 09月 17日
今年は元気な我が家のバラ達
今日は久々に能天気家族でプチお出かけ

写真はただいま巨匠が整理中なので今日は我が家のバラをUP



我が家のバラたちは全部四季咲き品種

今年は暑さにも負けず真夏も元気に咲き続けた

バーグマンなんか1m80㎝くらいまで伸びて、たくさん花咲かせたし・・・

b0123359_2142974.jpg


王子も花径は小さいながらもいっぱい咲いた

b0123359_2144699.jpg


それはそれで嬉しいけど、休憩しなくて大丈夫かぃ?って言いたくなる


夏場、ちょっとお休みしてたブラックティはやっと咲いたけど・・・小さい(^^;

b0123359_2155438.jpg


まだ気温がちょっと高いこともあって色味が明るい

もうちょっと気温が低くなったら、シックな色合いになるかな♪

シャルルドゴールもちょっと花径が小さいけど、相変わらず香りは抜群

b0123359_2185121.jpg


昼間の気温が高いから、一気に開いてしまうのが悲しい

もう少しゆっくり開いてほしいな~



本格的な秋バラシーズンがもうすぐやってくる

その前に1度全鉢ちょっと短めに枝を切ろうかな



写真は最後の1枚だけiPhone5でmam撮影

by fksm-kzmty | 2016-09-17 21:15 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by nyanparapi2009 at 2016-09-18 09:39
こんにちは。
うちは、やっと新芽が出てきたところです。
花は咲くのかなぁ?
Commented by fksm-kzmty at 2016-09-18 19:50
☆nyanparapi2009さんへ
新芽が出たということはちゃんと花も咲くはずですよ♪(枯らさない限り)
きっと綺麗な花が咲くと思います
楽しみですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりに空港そばのひまわり畑へ      ストロベリー & ホワイト チ... >>