2016年 10月 17日
お見舞いの品に悩む
昨日父方の本家のいとこのお嫁さんがガンで入院したと知らせがあった

何のガンで、状況がどうなのかとか具体的なことは一切わからない

それはなぜか?

連絡を受けた母がそれを連絡をくれた本家の叔母に聞いてないから(^^;

母の話によると

腹水がたまってお腹が大きくなったから病院に行ったら「ガン」の診断を受け入院した

ということらしい

お見舞いの品に悩む_b0123359_22402929.jpg



で、明日、母とお見舞いに行くことになったんだけど

母はお見舞いとしてお金を用意するみたいだけど、さて、あたしはどうしよう

夫であるいとこは数年前にすでに他界しており、今となっては交流もほとんどないお嫁さん

顔を合わせるのは冠婚葬祭の時ばかり

話をまったくしないわけじゃないけど特別親しいわけでもない

そんな彼女のお見舞い、何がいいのかしら

お見舞いの品に悩む_b0123359_22422376.jpg


本とか読む人かしら?

読まない人に本を持って行ってもね~・・・

最近は病院によっては生花お断りっていうところも多いし・・・・

胃がんとかだったら食べ物も不適切だし・・・

そもそも今現在の本人の状況がわからないから、何を用意していったらいいのか見当もつかん

自分自身、入院した経験がないし・・・

ん~・・・・・ブリザードフラワーか身体拭きにボディーシートあたりがいいかなぁ~

やっぱりお金がいいのかしらね

悩むわ

せめて状況がわかってれば、それに応じたもの用意できるんだけど・・・

彼女の心身に負担にならないような物、選べればいいな


写真はカントリーパークのバラ  フラウホレ

by fksm-kzmty | 2016-10-17 22:53 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 黒真珠という名のバラ      カントリーパーク 第23回秋の... >>