2016年 11月 14日
芦北観光うたせ船まつりの美味しい物
ウフフ、着信音復活した

正確には着信音のファイルをUSBメモリーの入れてるの思い出して

そこからまた入れなおしたのよ

復活した瞬間、ひとりガッツポーズさ

こういう作業(携帯とかPCとか)に慣れてる人からすれば何でもないことだろうけど

こういうのに疎いあたしにしちゃスゴイことなのさ


気分も上々なところで今日の記事をUP


うたせ船クルージングを満喫して港に帰ってくると

特産品販売所で美味しい物を手に入れるべくチリジリになるアラフィフ5

テルルは席を確保して、みんなが買ってきてテーブルの上に置く食べ物の見張り番

まず最初に手に入れたものがこちら

鯛のお味噌汁 1杯¥100
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_20305521.jpg


このお味噌汁、鯛のダシがしっかり出てすっごく美味しかった~

中にはこんな大きな鯛のアラも入ってましたよ~
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_203522100.jpg



お次はエビ飯!1パック¥300
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_2036236.jpg


これまたうんま~~~い(^^)
エビのダシと香りがしっかりいい仕事してました


ほんでもって、次がイシエビのかき揚げ4枚入り1パック¥500
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_2040495.jpg


これも揚げたてで玉ねぎの甘さとシャキシャキ感、そしてイシエビがプリプリで
ビール欲しくなるくらい美味しかった(笑)

まだまだあるよ~~~

お次はヒオウギ貝と
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_20422684.jpg


牡蠣の炭火焼き
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_20425492.jpg


それぞれ2個で¥300なんだけど、ミックスも可能だったみたい
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_20432752.jpg


数年前は海鮮BBQとかあったみたいだけど、今年はこの2種類だけだった
ん~・・・そこはちょっと残念だったけど、この炭火焼きも文句なく美味しかったです

そして、そして、芦北といえばこれを忘れちゃいけないね~
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_20464046.jpg

赤足エビの塩焼き1本¥200

これ2本食べたかった・・・いや、これだけたらふく食べたかった(笑)

それくらいあたしは美味しかったの

もちろん、あたし以外の4人もみんな満足してたわよ

だって、これらがこの日の朝食なんだもの
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_20591257.jpg


どんだけ贅沢なんだって話よ

しかし、ま~よく食べたわ

おかげでお昼ご飯を改めて食べる必要ないくらい満腹


ということで、ここから水俣へちょいと移動しまして、
ゲラゲラい転げながら遊んできました
 芦北観光うたせ船まつりの美味しい物_b0123359_2105935.jpg


たぶん、この時この場所で一番騒がしかった5人だけど

大笑い出来るメンバーとのお出かけは楽しい限り

今月あと2回お出かけ予定なんで、それもまた楽しみだわ

ということで、はい、おしまい

by fksm-kzmty | 2016-11-14 21:10 | グルメ・葦北・水俣 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ウルトラスーパー十六夜      芦北観光うたせ船まつり >>