2016年 11月 17日
マリア・カラス
今日は好天に恵まれ、気持ちの良い1日だったけど空気の感想が気になるね~

ほらほら、アラフィフだからさ~、乾燥=コジワなわけ

もう、加湿器を顔の前にずっと置いておきたい気分よ


さて我が家のバラ達、現在ハイブリッドティーが5鉢、フロリバンダが4鉢、ミニバラが1鉢(2株)ある

当初5鉢くらいになったらSTOPさせようと思ってたのに、気が付けば狭いベランダに9鉢

ここまで来たら、キリもいいのであと1鉢だけ増やして10鉢でSTOPにしよう(笑)

最後の1鉢、ご縁があるのはどの品種かしらね

あたし的には、色味的に華やかなピンク系が1つ欲しいんだけど・・・

例えば・・・このマリア・カラス

b0123359_19495966.jpg


ネットで調べてみたら、かなりの強健種らしい

b0123359_19553322.jpg


とにかく病害虫に強くて、香りもよく、育てやすく初心者向けとも書いてあった

ただ、個人的に気になるのは枝が木立性ではあるものの、横張タイプで

株が数年で大きくなるので、鉢植えなら大鉢がいいんだって

・・・・(-_-;ウーン、それは困る

残念!

こりゃマリア・カラスとはご縁はないかな・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


写真のマリア・カラスは10/16に撮影したカントリーパークのバラです

b0123359_20171843.jpg


by fksm-kzmty | 2016-11-17 20:17 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さゆりちゃん?      本震から7ヶ月の今日、印がつけ... >>