2016年 12月 07日
花盛り
今朝はまた一段と寒かった~

天気予報で冷え込むとは言ってたけど、当たったわ

あたしゃ自家発電でポカポカと布団にくるまって寝てたけどね~


さて、12月に入り本格的に寒い冬を実感するようになったけど

我が家のベランダは花盛り

b0123359_20354452.jpg


たくさんある蕾が徐々に徐々に開きだして

b0123359_20255997.jpg


冬のベランダに彩を添えてくれてます

b0123359_20264681.jpg


おまけに気温の低さのおかげで花もちがいいから、いつまでもその美しい姿をめでられる

b0123359_20273412.jpg


バーグマンなんか切り花にして室内に飾ってもず~っと綺麗なまま

嬉しいったらありゃしない


マチルダも春に比べると花径もちょっと大きくなって可愛い(^^)

b0123359_20302717.jpg


ただ、マチルダは花もちが良くないからすぐ開ききっちゃう(^^;

でも、いいの

テルルの身銭を切って買った新顔さんも無事にすくすく育ち蕾をつけた

b0123359_20315382.jpg


開花がとっても楽しみな新顔さんなの


寒いながらも毎朝カーテンを開ける楽しみ、ベランダでバラをめでる幸せ・・・味わってます

by fksm-kzmty | 2016-12-07 20:36 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by nyanparapi2009 at 2016-12-08 21:35
mamさんは、ほんとうにバラを育てるのがお上手ですね
あたしのバラは、鉢からはみ出して右に左に自由奔放に伸びてます。
困り果ててます。で・・・結果、放置!!それでも生きてます。
可愛らしい花をつけるのに、伸びは雑草みたい・・・かなし~~~~
Commented by fksm-kzmty at 2016-12-09 21:53
☆nyanparapi2009さんへ
いや~、あたしのお世話は適当ですよ~(^^;
水ジャ~ってやって肥料パラパラやって、
病害虫の薬シュッシュってやって終わりですもん
うちも品種によっては自由奔放に枝を伸ばしてますけど
添木して強引にまっすぐしちゃいます。
それでも自由奔放は枝は・・・切っちゃいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近は布団の子      母の今年最後の内科受診 >>