2017年 01月 13日
香りにうっとり シャルル・ド・ゴール
16日から開幕する全豪オープンテニスの組み合わせ抽選が行われた

錦織君の1回戦はロシアの世界ランク48位のA・クズネツォフと決まった

彼はね~、ちょっと可愛い顔してんのよ(笑)

あたしはちょっとエディ・レッドメインに似てるって思うんだけど・・・ちょっとだけよ



さて、今月はバラのお世話で冬剪定と土替えと鉢ましを予定してるんだけど

我が家のバラ達はいまだ優雅に葉を茂らせ、蕾を膨らませたり、花開いたりしてる(^^;

花が終わったものから冬剪定の準備には入ってるんだけど

ここ最近の気温の低下で開花寸前の蕾はまだまだ時間がかかりそうな気配

早く咲いてくれないと、咲く前に切っちゃうぞ!と脅迫中(笑)


そんな中、素晴らしい香りを放ちシャルル・ド・ゴールが咲いてくれた

この状態から
b0123359_21283439.jpg


この姿へ
b0123359_21291590.jpg


姿も美しいけど、香りも素晴らしいシャルル・ド・ゴール
b0123359_2130698.jpg


おまけにトゲまで少ないなんて
b0123359_2130381.jpg


本当にいい子(笑)
b0123359_21315178.jpg



今年の春バラシーズンにはたくさん咲いてくれるといいな♪

by fksm-kzmty | 2017-01-13 21:40 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お迎え記念日・・・だった(^^;      2度目の不合格 >>