2017年 02月 06日
オスカーと一緒に思い出の場所へ
今日はいいお天気だった~

風邪っぴきの巨匠は熱はないようですが、咳が出て声が出ません

というので今日は仕事にならないのでお休みして

病院からもらってた薬が残ってたのでそれを飲んでお利口さんにしてます

看護師オスカーが付きっきりで看病中(笑)

明日は声が出るといいけどね


さて、1月最後の土曜日の話の続きね

テクノリサーチパークの後に向かったのは・・・・
b0123359_20255177.jpg

うんべた!(海べたを熊本弁でいうとこうなります)

ここは能天気夫婦の思い出の場所なのだ
b0123359_20261479.jpg
2人がまだ若く細かった頃、そう独身時代によくデートでしてた場所なのだ

仕事が終わってからこの場所に来て
b0123359_20262549.jpg
チップスターを食べながら暮れゆく空を見たり

砂浜に出てきたカニにちょいとイタズラしてみたり
b0123359_20264718.jpg
たわいもない話をしながら星空を眺めていたり

そんな可愛らしいことしてたのよ(^^;

あ、でもやってることは今もそう変わんないか
b0123359_20263587.jpg
要するに成長してない二人なわけだ(笑)

そんな場所に20年後オスカーも一緒に能天気家族として立つと
b0123359_20270485.jpg
なんとも感慨深いものがある

オスカーは牡蠣殻がある岩場をクンクンしながら自由に散策
b0123359_20265597.jpg
結構楽しそうだったけど肉球が痛くなったのかな?
b0123359_20271410.jpg
膝に上がってきた(笑)

思い出の地で、家族で(1匹は犬だけど)夕焼け色に染まっていく海を見られて幸せだね~
b0123359_20272320.jpg
この日は普賢岳が幻想的に見えて、なんか得した気分♪
b0123359_20273114.jpg
しかし、「うんべた」の風は冷たかったぜ(>.<)
b0123359_20274072.jpg
今度はもう少し暖かくなってから来よう(^^;



by fksm-kzmty | 2017-02-06 20:50 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人生2度目の長崎ランタンフェス...      用土替え、失敗したかも >>