2017年 03月 15日
SIMカードのズレ?
今日は風が冷たく強かったね~

洗濯物干すだけで鼻水が垂れそうだったよ

寒の戻りはこの前終わったんじゃないの~~~~~~?

明日もまた寒いらしいじゃないの

もう寒さはいらないよっ!

b0123359_20494290.jpg


さて、あたしのiphone7plus、先週からちょっと調子が悪かった

本来、通信状況のいい場所なのにあたしの携帯は「圏外」表示

あたしの周りはみ~んなつながってるのに、あたしだけ「圏外

主電源のon,offでつながるも、すぐに「検索中・・・」表示に

で、それがず~~~~~~っと続いて、挙句の三八「圏外」に

それが2時間近く続くのよ

おまけに「SIMカードなし」とか出ちゃってさ~

SIMカード全然触ってないし、中に入ってるから!

そんな状況が頻繁に起こるようになったもんだから、SoftBankに行ったわよ

最悪、本体交換かしら?って思ってたら

「SIMカードがずれてるのかもしれませんね~」って

チャチャっとSIMカードを取り出して、入れなおして

「これで大丈夫だと思います。ちょっとした衝撃でずれたりするんですよ~」ってさ

で、今後もまたこのような状況になればSIMカードに傷がついてるか

本体に問題がある可能性があるとのこと

しばらくは様子を見ながらの使用になる

あたし個人的には別にいいんだけど、母の緊急連絡先があたしの携帯になってるから

繋がらない間、不安だった~

まぁ、昨日会った母は元気だったけど84にもなればいつ何が起こるかわからないからね

b0123359_2049595.jpg


しかし、過去の携帯を振り返ってみて

あたしの持つ携帯ってテルルが持つ携帯より不具合起こしやすいってど~ゆ~こと?(^^;

by fksm-kzmty | 2017-03-15 20:53 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年の蕾1号      ブログ初めて9年 >>