2017年 04月 13日
今年も会えました オキナグサ
今日は1年ぶりに俵山でわらび採りをしてきた

去年は行かなきゃ!と思ってたところにあの地震

も~、待ちに待ったわらび採りなのよ!

万全の準備をしていざ俵山へ

わらびを探しながらも今年も「あの花」に出会えるかな~・・・と思いながら斜面を歩いてると

あった!

b0123359_21395132.jpg


オキナグサ

オキナグサ、わらびとセットで我が家の楽しみの1つなの

今年も会えてよかった~

けなげに咲くオキナグサの写真を撮りながら涙出そうになった

b0123359_21444923.jpg


わらびは今年もいっぱい採りました

去年の分まで採った感じ

ええ、今年も5Kgありました(^^;

まぁ、実家の分もあるからさ

あく抜きするのに鍋が足りなくなったよ

1/5は明日、あく抜きすることにしました


そんな今日は暑いくらいの日差し

山から帰ってくる車中は半袖Tシャツ、お買い物には日傘使用

そんな4月13日でした

by fksm-kzmty | 2017-04-13 21:52 | 動植物 | Comments(2)
Commented by nyanparapi2009 at 2017-04-14 20:10
わらび・・・面倒で自分で調理できません(笑)
mamさんは主婦の鏡ですね。さすがです。
Commented by fksm-kzmty at 2017-04-14 21:32
☆ nyanparapi2009 さんへ
わらび、あく抜きは比較的簡単ですよ
料理も鰹節とお醤油かけるだけですもん(笑)
主婦の鏡じゃなくて、単に「タダ」が好きで
食い意地が張ってるだけということです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1年      八重桜も咲き始めました >>