2017年 05月 08日
アラフィフ5 荒平天神へ
整形外科から処方された薬を飲んで2週間が過ぎたけど

あたしのお尻は相変わらず痛い(>.<)

明日また整形を受診するんだけど、どうなるかな~・・・



さて、鹿屋ドライブの続きね

お腹がいっぱいになった5人は

かごしまロマン街道(佐多街道・県道68号線)沿いにある荒平天神へ移動

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_2017545.jpg


ここはテルルがネットで調べて見つけてくれた所

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20173796.jpg


ここは景色が素晴らしいということで有名?なところらしい

菅原道真公が祀られていて、合格祈願に訪れる人が多いらしい

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_2019279.jpg


社殿は海側にあるのですが、駐車場は社殿とは反対側の道沿いにあります

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20194496.jpg


駐車場側にちょっと展望所みたいなものもあるけど、そこから見るよりも

砂浜に降りた方がいい感じ(^^)

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20202935.jpg


砂浜から駐車場の方を見た景色がこちら↓

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20231471.jpg


ここ砂浜も綺麗なんですが、海の美しさが素晴らしいのよ

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20251158.jpg


地元民なのか観光客なのかわからないけど、子供連れが波打ち際ではしゃいでた

パンツまでぐっしょりにして、ジャブジャブ豪快に遊ぶ子供たちが少しだけ羨ましかったわ

あたしゃこれ↓が精いっぱい(笑)

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20273523.jpg


岩場にはたくさんのフナムシがいて、ちょっと引いたけど(^^;

こういうところを行くのって楽しい♪

そうそうここは神社ということでとりあえず拝殿にご挨拶しましょ・・・って

ここの拝殿は結構な傾斜の階段を上って行かなきゃならんのよ

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20405166.jpg


上から下を見るとこ~んな感じなのよ

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20413618.jpg


途中からはロープまで下がってるし・・・

でも、3匹の猛獣も頑張って上りましたよ

もちろん、足腰の不自由な方のために下の方にもお賽銭箱はおいてあるので

無理して上る必要はないのかな

見晴らしとかもいいわけじゃないしね(^^;

しかし、午前中の曇天が嘘のような青空

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20433795.jpg


この日この後お天気は崩れて行ったのでこの青空はとっても貴重なもの

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20472445.jpg


こういう場所でこういうお天気に恵まれるって・・・

あたし達やっぱり日頃の行いがいいのね、オホホ~と記念撮影

アラフィフ5 荒平天神へ_b0123359_20452346.jpg



で、次の目的地へと進むのでした

by fksm-kzmty | 2017-05-08 20:51 | おでかけ・鹿児島 | Comments(2)
Commented by nyanparapi2009 at 2017-05-09 08:26
荒平天神!行きたいと思ってたところです。
やっぱりいいですねー
海も綺麗(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2017-05-09 19:35
☆nyanparapi2009さんへ
ここはぜひ快晴の時に行ってください!
とってもいい所でした(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< アラフィフ5でかのやばら園へ      アラフィフ5 みなと食堂へ >>