2017年 05月 10日
アラフィフ5 道の駅と空港で〆
今日は宇城彩館に行ったんだけど

宇城彩館のH.P.にある電話番号をナビに入れ出発

しかしナビに導かれたところはなぜか「アグリパーク豊野」

意味わからん

で、アグリパーク豊野でまた同じように宇城彩館の電話番号でナビ入れ直して向かったんだけど

これまた左前方に宇城彩館が見えてるにもかかわらずナビは交差点を右折しろと言う

頭にきてナビに文句いっぱい言ったら拗ねやがった

買い物して家に帰ろうと、自宅を設定したらナビの奴、固まっちゃってうんともすんとも言わないの

ナビに超ムカついた午前中だった


さぁ、鹿屋ドライブの話に移ろうか


かのやばら園を後にした5人はお土産なんぞ買おうかと道の駅たるみずへ向かいました

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20101188.jpg


なぜかここではみんなバラバラに行動

大体4人は買い物したけど

テルルは一人あっち~ウロウロ、こっち~ウロウロしたみたい

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_2011243.jpg


こんな写真を撮っていた

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_2012937.jpg


お買い物班はビワとか唐揚げとかなんか買ってたな

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20131730.jpg


ビワは垂水市の特産品の1つで立派なビワがたくさん売られてた

うちも1パック買ったよ(写真はなし)

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20143158.jpg



閉店まであと1時間ぐらいの時間だったけど、お客さん多かった~

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20161016.jpg


お買い物を済ませた5人はしばし足湯でまったり

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20194448.jpg


男性陣は缶ビールまで・・・いいご身分ですな~(笑)

大勢で行くと運転も交代出来るから、こういう事出来ていいね

道の駅でまったりした後は高速に乗り、熊本へ

ただね、やっぱりお腹すくじゃない

丸星ラーメンはこっち方面にはないから、どうするべ?

で、立ち寄ったのが鹿児島空港(笑)

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20223489.jpg


アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20224888.jpg


お土産屋はあるし、レストランもあるし、駐車場も2時間は無料だし♪

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20241897.jpg


なんてったって熊本空港よりもたくさん飛行機いるし!

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_2024395.jpg


夕飯はそれぞれ好きなお店に分かれてはいり、食後はちょっとお買い物して

その後展望デッキでしばし飛行機眺めてましたよ

熊本には就航していないピーチ見っけ

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20254639.jpg


おっとスカイマークのウィングレットに♡マークも見っけ

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20271133.jpg


あの♡マークは機内からも見えるように、内側にもついてるんだって

知らなんだ

そんなこんなで飛行機まで満喫した5人はそろそろ本当に熊本へ帰ることに

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20281880.jpg


もちろん、我が家のノアでね


いや~、今回も目も心も胃袋も満たされた楽しいドライブとなりました

さて、今度はどこに行こうかね~

アラフィフ5 道の駅と空港で〆_b0123359_20303037.jpg


3匹の猛獣会議を開かなきゃ


長々とお付き合いありがとうございました。

鹿屋ドライブの話はこれで終わりよ

by fksm-kzmty | 2017-05-10 20:32 | おでかけ・鹿児島 | Comments(2)
Commented by 黒砂糖いち at 2017-05-11 00:33 x
鹿児島空港だと、ソラステージも面白いですよね。バス停横に足湯ありますし。
Commented by fksm-kzmty at 2017-05-11 21:22
☆黒砂糖いちさんへ
バス停横の足湯は時間的にもう終わっていました。
福岡空港に行ってみたい今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 満月とジュビレデュ・プリンス・...      アラフィフ5でかのやばら園へ >>