2017年 05月 14日
事務員の対応に疑問
今日、テルルの免許更新について行った

テルルは「免許更新のお知らせ」はがきに書いてある更新手数料3000円のみを持って手続きの列に並んだ

あたしは離れた場所の椅子に座って待ってたんだけど

しばらくするとテルルから携帯に電話が入り

「手数料が足りないから持ってきて」って言うじゃないの

「いやいや、3000円でいいはずよ」って言うと

事務のお姉ちゃんが「5000円ですって言うんだもん」

「それ安全協会費込みの値段でしょ、安全協会費は任意だから」と言っても

テルルは「はがきに3000円ってあるけど、違うんですか?って聞いたけど

5000円ですって言わすもん」という

おかしいな~と思いつつ、手続きを待ってもらってると言うので

お金を持って行って、受付のお姉さんに確認したら

「更新手数料3000円に、安全協会費2000円で5000円になります、安全協会費をお払いになりますか?」って

あたしには言うじゃないの

なんか腹が立ったので思いっきり「払いません」って言うと

「では3000円です」って

何、この対応は

テルルにも最初にあたしに言ったのと同じように5000円の内訳を言われたみたいだけど

「はがきに3000円ってあるけど、違うんですか?」って確認したとき

「はい、更新手数料と安全協会費で5000円になります」って言ったのは何?

免許更新は更新手数料3000円を払えば更新出来るのに、

まるでその3000円じゃ更新出来ないような物言いだったみたい

こういう対応はおかしいでしょ

詐欺じゃん

まるで払うのが当然のような物言いで説明するのはおかしいんじゃないの

この仕組みが嫌!

ええ、だからあたしも払いません

こういう流れ作業的にさも当然のようにお金を取るのいい加減やめてほしいわ

正直、更新手数料と安全協会費は別窓口で取り扱うべきよ

まぁ、それじゃお金が集まらないから一緒にとってるんでしょうけど

b0123359_19544863.jpg


今日はなんだかね~っていう免許更新のお話でした

by fksm-kzmty | 2017-05-14 20:02 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by KIKO at 2017-05-14 23:21 x
なんか腹たつ対応ですね
テルルさん払ってくれるように見えたのかな
私も随分払ってないです
何か言われたら 使った用途の明細を全部見せて下さいと言いたいと思ってます
Commented by fksm-kzmty at 2017-05-15 20:08
☆KIKOさんへ
なんかこの対応ひどいでしょ~
テルルの職場の人は「お金持ちに見えたんですよ」って
フォロー?してくれたみたいですけど
どう見てもなめられたとしか思えません
いい加減、こういうやり方やめたらいいのにと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日は江津湖へ      つまらないベランダ >>