2017年 07月 27日
あまりの暑さにノアのエアコンが
今日も暑かった~

この猛暑の中、我が家のノアのエアコンが不調に

テルルを迎えに行くまではとても快調に冷えてたエアコン

テルルの職場の駐車場の木陰に止めてエンジンを30分くらい切って窓を開けてたのね

で、車内の温度が上がってきたから窓閉めてエンジンかけてエアコンON


・・・・・ん?待てど暮らせど冷たい風が出てこないぞ

窓閉めてひたすら冷えるの待ってたあたしゃ汗ダラダラになっちまったよ

え~~~~~、壊れたの?

ガス抜けた?

もうパンクの次はエアコンかよ!


テルルが仕事終えて車に戻ってきたので、エアコンが効かないこと伝えエンジンをかけると

エアコンの吹き出し口から出てきた風は冷たい

何で?

実はこういうこと今日が初めてじゃないのだ

だからまた冷えなくなっても困るので、帰りに再びジェームスへ

そしたらさ、ガスも十分、どこも壊れていないという診断

じゃぁ、なんでよ!


整備士の話によると、「外気温が高いので設定温度をかなり下げないと冷えませんよ」ってさ


我が家のノアちゃんのエアコン設定温度は普段26℃なのね

それでもしっかり冷えてたんだけど、この猛暑で車体の温度が上がりすぎちゃってるから

それじゃ冷えないって言うのよ

木陰に止めてたのにだよ

車も熱中症になったってことか?

対処法としては一度設定温度を最低まで下げる事だそうで

それでも冷えなくなったら壊れてるってさ

あまりの暑さにノアのエアコンが_b0123359_21315519.jpg


まぁ、今回は何事もなかったし、よけいなお金も必要なかったら、これはこれで良しとしよう

by fksm-kzmty | 2017-07-27 21:34 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アイスコールド コカ・コーラ      トリミングを終えて >>