2017年 08月 18日
お惣菜セット
今日は朝からテルルのお弁当を作ろうと台所に行ってビックリ

炊飯器に収まってるはずの釜が流しにある

それも洗ってない状態で

ということで、本日テルルはコンビニ弁当のお世話になりました^^;

まぁたまには良かろう(笑)

夕べ遅くにバタバタしてたから忘れてたのね

何でバタバタしてたかと言うと

最近食欲が落ちてるという母に差し入れるお惣菜を作ったりしてたから

今日も午前中に数品作って結果6品出来上がった

お惣菜セット_b0123359_21275738.jpg


mam特製茗荷のうめごのみ(瓶)

ど真ん中がゴーヤと豚肉の味噌炒め

その右横が蓮根とゴボウのサラダ

その下が鶏肉とゴボウうま煮

その左横が炒めナスのポン酢漬け

最後に冬瓜とガンモの含め煮

実家に持って行ったら喜んでくれた

同じ料理でも作り手が変わると新鮮味が出て美味しく感じたりするから

母の食欲が少しでも戻るといいなぁ。

そんな願いを込めて作ったお惣菜セットでした




by fksm-kzmty | 2017-08-18 21:12 | 手作り | Comments(4)
Commented by nyanparapi2009 at 2017-08-18 23:21
すごくおいしそう~テルルさんは幸せですね~毎日おいしい料理がいただけて(^^)
お母様も幸せだわね~~
Commented by fksm-kzmty at 2017-08-19 19:58
☆nyanparapi2009さんへ
ありがとうございます(^^;
万人受けする味付けかどうかはわかりませんが
とりあえずテルルと母には合格印もらってます。
でも、正直あたしも他人が作ったご飯が食べたいです(笑)
Commented by KIKO at 2017-08-20 23:34 x
美味しそう いいなぁ
私にも欲しいなぁ
うちの娘は無理だろうなぁ
ってことはやはり母が無理だからか(-_-;)
Commented by fksm-kzmty at 2017-08-21 20:22
☆KIKOさんへ
いやいやKIKOさんの娘さんもいざとなったらちゃんと作ってくれますよ(^^)
確信はないけど、そう思いますよ

また一緒にご飯食べたいですね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 星降る南阿蘇      お集り >>