2017年 08月 26日
続 こんな星座があったんだよ
テルルの「星のお師匠様」が追加で送ってくれたのでペタペタ

b0123359_21371960.jpg


スマホに星座アプリ入れてるんだけどね

b0123359_21373160.jpg


なかなか現地では見ないんだなこれが

b0123359_21374197.jpg


そういえばテルル思い出したことがある

b0123359_21375169.jpg


ポータブル赤道儀持ってたんだよ

次回は持って行くことにしよう

まだ使ったことないけど・・・

by fksm-kzmty | 2017-08-26 21:42 | 夜空 | Comments(2)
Commented by KIKO at 2017-08-31 01:07 x
小学生の頃 兄が天体望遠鏡を買ってもらって
よく星を見せてくれました
全天で一番美しいと言われているアルビレオと言って見せてくれた
懐かしい  また見たいなぁ
Commented by fksm-kzmty at 2017-08-31 20:59
☆KIKOさんへ
アルビレオ知りませんでした。
二重星みたいですね〜
天の川が肉眼で見えるだけで感動なんですけど
そこに思い出が加わると感無量なんでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々に顔を合わせて      今年の初栗 >>