2017年 10月 17日
裸ん坊の街路樹
今日は昨日よりも肌寒く感じたな〜

車でもちょっとだけ暖房入れちゃった

風邪ひきさんも増えてるし、そろそろマスクの日々ね

さてうちのマンション前の歩道に植えてある街路樹モミジバフウ

毎年秋になると綺麗に色づき目を楽しませてくれるんだけど

今年は色づく前にバッサリ!
裸ん坊の街路樹_b0123359_20042154.jpg
色づくの楽しみにしてたのになぁ〜

この時期にしなくてもって思うけど

何かしら理由があるのかしら?

このモミジバフウを寝ぐらにしてたスズメ達

みんな何処に行ったかな




by fksm-kzmty | 2017-10-17 19:56 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by KIKO at 2017-11-02 01:41 x
ご無沙汰です
ブログ一気読みしてます^^;
で、気になった記事
大分でもモミジバフウの街路樹通りがあるんですけど
紅葉前にすべて伐採されます
どうやら落ち葉の掃除の問題のようで
街路樹が自宅前の人達は大変な思いをされるようで・・・・
車で走る私達は楽しみなんですけどね~~
毎日掃除しても掃除しても落ちてくる
自分で植えて木ならまだしもだし 掃除しないご近所もあるとこれもまたね~~^^;
Commented by fksm-kzmty at 2017-11-02 21:56
☆kikoさんへ
こちらこそご無沙汰です(^^;
あら、大分でも伐採されてますか・・・
なるほど、お掃除も問題ね~
うちの前の街路樹はたぶんスズメのねぐらになってたので
その糞害のせいかと思ってます
あとは枝打ちだけで済んでる木もあれば、木自体伐採されたものもあるので
病気もあったのかもしれません
それなりに理由はあるんでしょうけど、季節を感じられなくてちょっと寂しいですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 台風21号の影響が気になる      秋雨は止まず >>