2017年 10月 19日
三角表示板
最近、高速道路での死亡事故のニュースをよく見るね〜

ニュースの中で高速道路で事故を起こした時の対応を教えてた

高速道路上で事故や故障により車を停車させる時は

後続車にそれを知らせる為に三角表示板を設置するようにって言ってた

これは道路交通法で定められた義務なんだけど

高速道路を走ってるとわかるけど、

とても車道に出てそんな事出来るような感じじゃないよね〜

なんせ高速道路の運転の仕方を知らない輩が多いから

スピードはもちろん車間距離なんて取らない車が多い

どうやってそんな状況の高速道路上で三角表示板を設置しろって言うのか...

おまけにこの三角表示板、設置は義務だけど

車への積載は義務じゃないっつ〜んだからおかしいだろ?

積載してなきゃ設置出来ない訳で、

設置しなかったら「故障車両表示義務違反」となって

点数は1点、反則金は6千円が課せられるってんだから変な話だよ

ちなみに我が家の車には積載しております
 
使わずに済めばいいけど、こればかりはどうなるかわからん

設置する時は...テルルとジャンケンだな(^^;

まぁ2人とも無事ならばの話だけど

という事で、安全運転に努めたいと決意新たにしてるmamなのだ

オスカーの為にもネ
b0123359_20141450.jpg



by fksm-kzmty | 2017-10-19 19:37 | その他もろもろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日はちょっとお洒落にマダム会      台風21号の影響が気になる >>