2008年 03月 30日
嬉しい発見
こんにちは003.gif
今日はあいにくの雨で、家の中でまぁ~ったり過ごしております。

さて昨日、以前から超気になっていたお店で「夫婦ランチ」して来ました。

お店はこちら。「海老カツとトンカツのお店 しん(SHIN))
嬉しい発見_b0123359_1319768.jpg


メニューはこちら053.gif
嬉しい発見_b0123359_1327322.jpg


こちら、ランチメニューは平日のみということでフツーにメニューからダンナ様は「上ヒレかつ定食」、

私は「メンチカツ定食」をオーダー。

周り見回すと看板メニューでもある「海老カツ」頼んでる人が多かったような・・・。今度頼もう♪

来ましたよぉ~、ご馳走が!!

こちら「上ヒレかつ定食」です。5枚もお肉が乗ってるぅ~041.gif
嬉しい発見_b0123359_13335196.jpg


そしてこっちが私の「メンチカツ定食」です。おぉ~、神々しい(笑)
嬉しい発見_b0123359_13353293.jpg


1枚ヒレカツをおすそ分けしてもらって食べましたが、柔らかくて衣もサックサクでマジ美味!

メンチカツは、ナイフとフォークを入れると肉汁がジュワ~~~~~。キャー、もったいない。

衣サックサク。もーサイコー。

ここ、ご飯、キャベツおかわりOKです。お値段も、他のトンカツ店と対して変わりません。

言うまでも無く、豚肉大好きの我が家のお気に入りお店053.gifとなりました。

次回は絶対「海老カツ」食べるぞぃ016.gif。コーヒーチケットも貰ったしネv^^v

場所は熊本空港から俵山方面に向かい、西原のセブンイレブン手前左側にあります。

下の看板目印にして下さい。

熊本県阿蘇郡西原村小森2958−1    TEL 096-340-4811
定休日:毎週水曜・第3木曜   
営業時間:AM11:30~PM2:30(オーダーストップ)
       PM5:30~PM9:30(オーダーストップ)
嬉しい発見_b0123359_13572880.jpg


by fksm-kzmty | 2008-03-30 14:01 | グルメ・阿蘇 | Comments(2)
Commented by ニワツクリ at 2008-04-05 21:24 x
こんばんわ☆
今日早速【しん】へランチ行ってまいりました(><)
肉嫌いの私がカツ屋さんに行こうと言いだしたので、ヒロくんはビックリしてました。カツ屋さんに行くのが相当嬉しかったようで、今日は朝早く起きて出掛ける準備をしてました(笑)
おかげで開店すぐに到着しました!
一番乗りかと思いきや、先客が1組いらっしゃいました(T T)
私はミンチかつ定食、ヒロくんは上ロースおろしかつ定食を注文しました。
もうマジで!うまかった(><)!!!!!ペロっと完食♪
肉嫌いの私でもヒロくんのロースかつが食べてみたくなり、人生初のトンカツ☆一口もらいました。
「うんイケる・・・」と思い、もう一口もらいましたが、今度は豚の臭みが気になりギブアップ(T T)調子にのるんじゃなかった・・・。
今度は一緒に『海老かつ』食べに行きましょうね♪
Commented by fksm-kzmty at 2008-04-05 22:56
こんばんは(^^)/ コメントありがとうございます。

すご~い!すごいすごい!!
ニワツクリさんがお肉食べたぁ~。なんか、感動です。ウルウル(涙)

そうだ、コーヒーチケットあげとけばよかったですね~、気が利かなくてごめんなさいね。メンチカツ、美味しかったでしょ♪思い出すとヨダレが出そう・・・。
豚肉はロースよりヒレの方が脂身が少ないから、もしかするとヒレの方が臭くなかったかも。でも、嫌いな人にとっては臭うんですよねぇ~。
でも、調子に乗る事も人生必要ですよね。(^.‐)

私もマトンが苦手で、ウィンナーやハムに入ってると「ぺっ」しちゃう(;^^A
是非是非、今度は「海老かつ」いきましょ(^^)
ヒロ君にもよろしくお伝えくださりませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< わぁらぁびぃ~      ガビ~ン >>