2008年 04月 05日
熊本城
じゃ~ん!
熊本城_b0123359_13505699.jpg

超~久しぶりに行ってきました「熊本城」何年ぶりだろう039.gif

地元にいると得てしてこんなもんですよね(笑)

最近ちょっと「心」に疲れを溜めてしまったダンナ様025.gif

何をするにも気力がわかず、体調も崩して只今ちょっと「休憩TIME中」。

そんなダンナ様が自分から熊本城に行ってみようよと私を誘ってくれたのでリハビリ(気分転換)もかねて行って来ました。

これって、最近のダンナ様にしては凄い事なんですよ。^^

大分の岡城跡にはたまに行くんですけど、う~ん、迫力が違う!!

そりゃ、お城の格が違うと言われればそれまでなんですけど・・・スッゲェ~って感じ。

場内の桜も見ごろを迎え、木によっては風が吹くとハラハラ花びらが散って

「花吹雪」を頭から浴びる事もできました003.gif

城内は観光客や花見客で平日にもかかわらず賑わってました。

夕方からは仕事を終えたサラリーマンの方々が花冷えする中、068.gif宴を催されておりました。

そうそう、外人さんも敷物広げてお城で花見と「和の文化」を堪能されてました049.gif
熊本城_b0123359_1465957.jpg


この熊本城、400歳ですよ!400歳!!って事でいろんな催し物が計画されてるようで楽しみですね。

私も「生誕40年祭」でもしようかな041.gif・・・あっ、歳バレた028.gif
熊本城_b0123359_1431293.jpg


by fksm-kzmty | 2008-04-05 14:23 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< テルル写真館①      ワラビのおかか和え >>